犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天市場店のオープンへの道①


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


このごろは店に顔を出す機会がとんと減った。

2階の猫の額ほどの事務所兼ほぼ自宅の1LDKにいるのだけど、一人で引きこもって何をしているのかというと、ご存知の方も多いか知れないが、楽天市場の開店準備中をへえこらと作業している。

ところがこれが、なかなか手こずっているのだ。

先日も、楽天の担当が休んでばかりでほとんど話もできなかった上に、突然担当が変わることになりましたというメールが来た。

変わるのはいいがそれきり新しい担当の名前すらわからん状態になるわ、さすがに温厚な管理人も辛抱できずに文句を言ったのだけど、まだ担当が決まっていませんとか。

まぁ、それはただの愚痴なのだけど、一番困っているのはやっぱりサイト作りで、それがまたド素人の管理人がいちいちググったり本を開いたり調べながらの作業なもので、とにかく時間がかかる。

たとえばこのバナー → カートを見る とか、このバナー → ご利用ガイド とか、ひとつ作るのに1時間もかかったりするわけで、2つで2時間。

それでも、今までのようにプロに頼まないのにはいくつかの理由がある。

一つ、楽天市場なんてのは、きっとスピード勝負だろうから、修正やらアップやら、自分でやらないとついていけないだろうと。

一つ、実は楽天市場をしようと考えたのは、友人(薬屋さんですが)が実店舗と楽天市場を営み、見事に成功しているのを目の当たりにし、さらにその友人が全面的に師匠として指導してくれると言ってくれたからなのだけど、その友人もド素人だったくせにすべて自分でやってきたから。

一つ、年金なんて当てにせず、大先生と二人、老後はこれで食っていってやろうと思ったから。( ̄▽ ̄)

と、まぁそんなこんなで、引きこもっているわけなのだ。

おそらくこれから、いつもアップしているツイッターのつぶやきも、たまに書くであろうこの普通のブログも、楽天関係のことが増えてくるかもしれない。

オープン予定は11月19日(金)。

一粒万倍日と大安が重なるという、暦上とても縁起のいい日なのだが、そんな爺臭いことをしながら、どうなることやら。

さてと、今からまたがんばろ。

参加しています。ご支援のクリックを。

人気ブログランキングへ
ブログランキング
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。