犬の話



久しぶりの子犬

2012-2-7(05:00)


久しぶりに子犬が来ました。


IMG_8121_20120207043301.jpg


12月18日生まれのロングコートチワワ、チョコ&クリームの女子、和歌山県から。名前も「さくら」に決定。


IMG_8102_20120207041345.jpg


それにしても本当に久しぶりで、昨年の9月にシェパードの子犬(ダイヤ)を京都の警察犬訓練所から連れて帰ってきて以来だから、4ヶ月ぶりということになります。


IMG_8110.jpg


どういう訳か、しばらく子犬のご予約が止まっていたので、何か対策を打って行かんとあかんかなぁと思っていた矢先、タバコをやめた途端立て続けに子犬のご予約をいただいた内の1匹です。あ、禁煙もあと3日で1ヶ月経ちます。


IMG_8113.jpg


その禁煙ご利益ご予約、まだコーギーの女子、ラブラドールレトリーバーの女子、柴犬黒豆の女子と、なぜか女子ばかりで現在も3組お待ちいただいているわけですが、年齢を重ねると共に体型と同様子犬を見る目が肥えていくもので、これがなかなか理想の子に出会えません。


IMG_8116.jpg


そう言いながら待っていただく期間が延びれば延びる程、さらにどんどんハードルは高くなって行くという、毎度のことながら、これには自分でも辟易としますが頑張って引き続きご縁を探しています。


IMG_8098.jpg


とりあえず、サクラ咲く。


IMG_8106.jpg


どやさ。↓




※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

