犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくスタート

2012-2-2(06:30)


先だっての日曜日、ようやく「ドッグレッスン@はじめ隊」をスタートさせることが出来ました。


IMG_8095.jpg


日曜日開催で、しかも猛烈な寒波襲来中にも関わらずたくさんの皆さんに集まっていただき、犬との共幸を求めるその真剣な姿に感動しました。と言いながら言い出しっぺのオッサンが仕事で中座しまして、スミマセン。


IMG_8093.jpg


パピーレッスンからオビディエンス(基本レッスン)と問題行動対策、多様な課題があったのでこちらで前日までに担当トレーナーを決めさせていただきました。


IMG_8071.jpg


初回の割にはスムーズにスタートできたと思いますが、これから犬たちの行動が改善されていかないことには「ドッグレッスン@はじめ隊」が成功したことにはならないので、トレーナー陣も真剣です。


IMG_8072.jpg


それぞれ得意分野がありレッスン方法にも独自性があるので、数カ所に分かれて始めたのですが、適度に距離感を保ちながらレッスンが出来たのは、広大な服部緑地公園さんのおかげ。近くにこんな公園があるのはありがたいことですね。


IMG_8096.jpg


実は開催時間ですが、「8時は早い」というお声を予想以上に頂いております。オッサンにとって8時はもうお昼なんですが、一般的には朝なんですね。へへへ。


IMG_8078.jpg


ということで、冬の日曜日開催は10時スタートで行く方向で現在トレーナー陣と調整しています。夏は10時になるともう暑くて暑くて、犬たちがバテて集中できなくなるので8時でギリギリかなと思います。犬のせいにしています。


IMG_8079.jpg


2月12日(日)迄はすでにご予約をたくさんいただいているので予定通り8時スタートで行いますが、それ以降につきましてはまたこのブログ、メール、facebookページ等で告知させていただきます。


IMG_8082.jpg


レッスンに来てすぐに効果が出る場合もたまにあるでしょうが、たった1日での劇的な変化は通常では期待できません。大事なのは飼い主さんの技術と継続と忍耐です。


IMG_8090.jpg


あ、犬に忍耐は求めないで下さいね。特に問題行動改善が目的の場合はシーザー・ミラン氏の提言「飼い主には訓練を、犬にはリハビリを」に大いに賛同します。


IMG_8083.jpg


そうそう、もうひとつ。毎週開催の予定でしたが、月一で「はぴねすDOG」さんの里親募集中の犬たちの譲渡会参加が決まったので、譲渡会がある日はドッグレッスン@はじめ隊は休みになります。


IMG_8080.jpg


人と犬との共幸のために、一緒に頑張りましょう。


どやさ。↓




先日コチラの記事で告知いたしました「ホームトリミング個人レッスンチケット」ですが、大変ご好評を賜りご予約お申込のお申込を終了させていただきました。ありがとうございました。またいろいろ企画したいと思います。<(_ _)>

※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。