犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生観が変わるほどの・・・

2012-1-31(06:30)


禁煙生活4週間目に突入したが、予想と違い酒席よりも朝のコーヒータイムの方が数倍吸いたい衝動に駆られる。

でも何とか続いているのは「ムリムリ~」とか「まだ3週間やろぉ、へへへ」とか「絶対吸うに決まってるやん」とか「そっちの方がストレスで体調崩すでぇ」とか、喫煙者の皆様からの屈折した励ましのおかげ。

前々から書いているが基本的にあまのじゃくなのだ。吸えとかムリとか言われると吸いたくなくなる。へへへ。

そんなことはさておき、一昨日の夜はお客様にご招待をいただき、梅田の「リッツカールトン」内にあるフレンチレストラン「La Baie(ラ・ベ)」に行ってきました。フレンチでっせ、奥さん。


IMG_0664_20120131054619.jpg


その上、ご招待だけでもありがたいのに、ある有名人ご夫妻をご紹介いただきご一緒させていただいて、いつもテレビで見たりその方の記事を見たり、本も出版されているので著書を読んだりしていたもので、ただでさえ緊張する一流ホテルフレンチなのに、さてどうしましょかね。


IMG_0665.jpg


と言いながら50のオッサンにもなるとそろそろ心臓も亀の子タワシみたいになってきていまして、ちょっとやそっとのことでは緊張しなくなってきているようで、初対面なのにまぁベラベラと話が尽きず、尽きずというかここぞとばかりに質問ばかり。失礼きわまりないですね。


IMG_0666.jpg


ワンちゃんを飼われているのですが、そのことでちょっとご相談ということを伺っていたので気楽に行けたのかも知れませんが、いやいや、パワーがあるお話し振りにどんどん引き込まれて行く訳で、食っていなかったらノート出して書きたかったくらい勉強になりました。ガツガツ食ってましたけど。


IMG_0667.jpg


某大手旅行会社のカリスマ添乗員としてメディアに多くご登場されている方なのですが、、ご招待いただいたお客様の発案から始まった犬たちと行く旅行のアイデアとか何だか企画会議みたいになっていき、どうもそのツアーが本当に実現するような予感を感じつつ、箸が止まる程の盛り上がりを見せて行ったのです。箸はなかったですが。


IMG_0668.jpg


大企業などでも講演をされている氏のお話を、ひとつのテーブルを囲んで食事をしながら4時間強も聞けるという、人生観が変わるほどの内容とパワーにもったいないもったいないと料理が旨い旨いで、こんな貴重な体験をさせていただいて、ご招待をいただいたMさんには感謝しきりです。


IMG_0669.jpg


それがですね、食事が終わってから今度は厨房に案内されてですね、厨房見学したりシェフのお話を伺ったリですね、リッツカールトンでっせ、超一流でっせ、いやぁちょっとMさん、フランス語でしゃべったりしているあなたは一体何者?あ、手前にある串が刺さっているのは砂糖ね。串でいいのか?砂糖でいいのか?でも他に言い方知らん。


IMG_0670.jpg


いやぁ、参りました。


どやさ。↓




先日コチラの記事で告知いたしました「ホームトリミング個人レッスンチケット」ですが、大変ご好評を賜りご予約お申込のお申込を終了させていただきました。ありがとうございました。またいろいろ企画したいと思います。<(_ _)>

※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。