犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせです

2012-1-13(10:00)


年が明け、年末の喧噪がウソのように閑古鳥が鳴いている今日この頃、おいおいこれってヤバいんじゃないのと昨年の実績を見てみたら、昨年の正月もこんなだった。


IMG_7982.jpg


こんなだったと安心しているのもどうかと思うので、この時間が有り余っている今のうちに出来ることをやろうということで、またお得チケットの販売を企画しました。その予告編。


IMG_7984.jpg


今月の25日から31日まで、1週間だけの限定販売でホームトリミング個人レッスンのチケットを販売します。

ホームトリミング、つまりお家で飼い主さん自身によるトリミングということですが、お手入れということ以外に体調のチェックなどいろいろな意味があります。

全身をくまなく触る機会ですから、腫瘍、皮膚被毛の状態、目、耳、鼻、口、関節等々、触る箇所による愛犬の反応などによる健康チェックにも、これ以上のタイミングはありません。

老齢犬でなかなかお店に出すことができない場合なども、お家でリラックスした状態の中お手入れしてあげることは、安心感という意味からも大いに意義があります。

今まで毎月お店に出していたトリミングが2~3ヶ月に1度で済むようになると、経費節約にもなります。管理人的にはちょっと複雑だけど。


IMG_8000.jpg


今回は初級編として、前半の5時間はブラッシング+爪切り+バリカン、用具の基礎知識 (ブラシ、コーム、爪切り、カンシ、バリカン)、爪切りの仕方、保定、爪の構造 各用具の持ち方、使い方。

後半の5時間はシャンプー、ドライング、耳掃除、市販のシャンプーの選び方からシャワーをかける時の注意点、肛門嚢絞りのコツ、そしてドライングに耳掃除、まとめで犬種別お手入れのポイント。

※すでに各用具等をお持ちの方は持ち込みで、用具をお持ちでない方へはこちらで用意させていただきます。もちろんご希望により格安にてご購入いただけます。


IMG_8012.jpg


大先生は現在もJPLA(一般社団法人 日本ペット技能検定協会)のプロトリマー養成講師として生徒さんを育て、次々と独立店を誕生させていますが、ほぼ同じ講習の初級編になります。

一般の方向けにも下記クラス分けにて定期的にやってきましたが、今回のキャンペーンはクラスに関係なく同一料金。

Aクラス T.プードル
Bクラス M.ダックス、チワワ
Cクラス Mシュナウザー
Dクラス シーズー、マルチーズ、ヨークシャテリア
Eクラス その他の犬種


IMG_8016.jpg


そして今回は通常1時間5,000円の個人レッスン料を、期間限定で50%offの2,500円。10枚綴りの10時間分を25,000円でチケットにして販売いたします。

大先生が講師でのマンツーマン指導になりますので、レッスン日については完全予約制にさせていただきます。

今回の特典といたしまして、ブラス5,000円で、JPLA(一般社団法人 日本ペット技能検定協会)監修による、犬種別トリミングDVDと、同じく同協会の「ホームトリミングコース修了証明書」を発行いたします。

もちろん、初級編修了後に次の段階へステップアップも可能です。これを機会にプロトリマーへの道を目指してみたりして。

その場合は、JPLA(一般社団法人 日本ペット技能検定協会)のプロ資格取得を目指してもらうことになりますので、別途ご説明させていただきます。


IMG_8018.jpg

※追記

①チケットに有効期限はありません。

②基本的にマンツーマンですが、お友達とお二人で受講していただくことも可能です。(スペースの問題上、2組2頭まで、その場合は平日のみのレッスンとさせていただきます)

③2組の場合、犬種が違ってもOKです。


今年はまずホームトリミングから、いかがですか。


どやさ。↓




そうそう、ペットホテル動画も更新してます。by管理人


※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。


mail_m_img04_20111105053444.jpg
携帯メール会員へのご登録、携帯からご覧の方はコチラから空メールを送信して下さい。




↑↑ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。