犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーナー陣のご紹介

2012-1-5(05:30)


年末からオーストラリアにいるもので、なかなか更新できずにいるのですが、1週間も海外にいるとそろそろ日本が恋しくなって来ました。

なんちゃって。そんな夢を見ながら、いまだ年末から休みなし16連勤中の大先生と管理人です。

予定では17日まで休みなしの27連勤になるのだけど、これが自営業の運命(さだめ)です。あ、スタッフは昨日からやっと2連休とれました。よく頑張りました。ハナマル。

そんなことはさておき、今年から始める「ドッグレッスン@はじめ隊」について、いろいろと具体的に決まって来ましたが本日はトレーナー陣のご紹介を。

プロフィール用の画像をそれぞれに送ってもらったので、画像サイズがバラバラなのは許して下さい。以下、ご紹介は五十音順です。


■川鍋 静佳トレーナー

P1120083 - コピー


日本ドッグトレーナー協会認定 A級ライセンス
卒業後 「犬のようちえん」専属トレーナーとして勤務
愛玩動物飼養管理士

2010年4月に「Donna Dog Life」、2010年10月に「はぴねすDOG」の設立に伴い、代表の間柴氏と共に保健所、ブリーダーからの犬のレスキュー活動に携わる 

得意分野:パピートレーニング


■間柴 泰子トレーナー

380103_151795374926080_100002868561420_174513_389717372_n.jpg


デ・ボカラン認定ドッグトレーナー
デ・ボカラン認定ドッグトレーナーインストラクター
JSDO公認セラピードッグハンドラー
JSDO公認セラピードッグ認定審査員

2010年4月に「Donna Dog Life」、2010年10月に「はぴねすDOG」を設立
保健所、ブリーダーからの犬のレスキュー活動に携わる

この1年だけで16匹の保護犬たちと共に暮らし、人との暮らしを教え、日々問題行動の矯正に尽力。

得意分野: 問題行動矯正、クリッカートレーニング


■和田 恵トレーナー

写真



日本訓練士養成学校を卒業
ムツゴロウ動物王国に押しかけ就職

王国にて犬、猫の世話や乗馬をしながら、ドッグトレーナー、フリスビーを担当する。
その後単身渡米、家庭犬のしつけを専門に活動しているトレーナーに従事。

2011年 AB DOGを設立
JPLA家庭犬トレーナー
家庭犬のしつけを専門に活動中。

得意分野: オビディエンス(服従訓練)、フリスビー


以上3人のトレーナーと、管理人も時間の許す限り参加したいと考えています。キャバクラじゃないので指名料はかかりません。お悩みにより適材適所があるので、それぞれ担当が決まります。

以下、「ドッグレッスン@はじめ隊」要項。

開催場所:緑地公園(集いの原っぱ)。曽根側入り口から入って正面にある時計台(西中央広場)左手にある原っぱです。


new_hattori_map_a.jpg


開催:週2回 平日と日曜(平日は火水木の変動)
時間:平日AM6時~ 日曜AM8時~ともに約1時間
開始:1月22日(日)スタート
対象:●お散歩がうまくできず困っている!
   ●他の犬と仲良く出来ない!
   ●家族以外の人間が苦手そう
   ●トイレのしつけってどうやるの?
   ●よく吠えるが止められない・・・
   ●はじめて犬を飼うのでとにかくわからない!
   ●愛犬と上手にコミュニケーションをとりたい!
   ●その他各種ご相談(人生相談は管理人に、へへへ)

料金:ワンコイン(500円)/1匹


雨天中止になりますが、開催予定についてはこのブログ、もしくは「ドッグレッスン@はじめ隊」のfacebookページにおいて告知します。

参加についてのお問い合わせ、お申込は直接メールでコチラ、もしくはfacebooページのお問い合わせフォームからどうぞ。


人と犬の「共幸」を目指して。


どやさ。↓




そうそう、ペットホテル動画更新してます。by管理人


※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。


mail_m_img04_20111105053444.jpg
携帯メール会員へのご登録、携帯からご覧の方はコチラから空メールを送信して下さい。




↑↑ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。