犬の話



ダメダメな件

2011-12-9(07:00)


昨日朝の9時、送迎から帰りミニチュアなのにジャンボなM・ダックスのゴン太を抱いて店に入ろうとしていた時、後ろの方から女性の声で「あのぉ・・・」と聞こえたような気がした。

振り返っても誰もいないので空耳かと思っていたら、さっきよりもう少しだけ大きな声で「あのぉ・・・」と聞こえる。

ん?と声がする方をもう一度見てみたら、道路を挟んだ反対側の歩道から女性がこちらに声をかけているのがわかった。

お、これが逆ナンというやつか、いやぁ参っちゃったなとか、腕の中のゴン太が重くてそんなこと考える余裕もなく、「ハイ?」と聞き返すとその女性がなんと「ブログ見てますぅ」と。

「あ、どうも、ありがとうございます、ハイ、どうもぉ・・・」とかなんとか言ったと思うが、あまりにも突拍子な出来事に素のまま、ただの人見知りオッサンになってしまい、ロクな返事もできないというダメダメぶり。

たぶん知らない女性だと思う、たぶん。またお店にも行きますぅとも言われたので、犬を飼ってらっしゃるであろうことは想像できたが、もうすでにお客さんなのかどうか、店にあまり居ないものだからわからない。

実は何回も会っていたりして・・・その可能性を否定できない記憶力の欠乏が恐ろしい。もしそうだとしたら、これはもう失礼極まりない。愛想のない返事といいなんもかも、この場を借りて改めて、ダメダメでスミマセン。

そのおかげさまでテンションが上がって久しぶりの更新という、実に単純な作りの脳みそには自分でも感心する。

さて一昨日の夜は第2回「ドッグレッスン@はじめ隊」会合。


IMG_0415.jpg


夜の8時から始めたがギリギリまで店が開いていたので何も用意ができず、今回は各自食べ物飲み物を持参して下さいということで、上の写真のように始まりました。

会議だからか、みなさんコーヒーやお茶紅茶などを買って来ているというのに、オッサンの前にはビールやらワインやらが並んでいますね。本人にとってこれはガソリンなので許して下さい。あぁ、ここでもダメダメ。

告知方法のこと、Facebookページのこと、スタッフ間でデータを共有するサイボウズLiveのこと、ロゴのことからレッスン内容まで打ち合わせをしながら、まだFacebookに慣れていないメンバーのFacebook講習も。生徒はほぼ間柴先生ひとりだけど。

第1回は1月22日(日)AM8:00からです。参加費はワンコイン(500円)で場所は服部緑地。トレーナー陣の経歴や得意分野、詳しい場所などももうすぐ告知できますので、ぜひ参加して下さい。

この日話題にも出ましたが、「ドッグレッスン@はじめ隊」を皮切りに、「セルフトリミング@はじめ隊」とか「Facebook@はじめ隊」とか、来年は「◯◯◯◯@はじめ隊」というワンコインシリーズを通じたコミュニティの場を構築していきたいなと思っています。

まずは人と犬の共生に欠かせないドッグレッスンから。真冬のさっぶ~い朝のスタートになりますが、追って詳細を発表しますので、どうぞふるってご参加下さい。


どやさ。↓




※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。


mail_m_img04_20111105053444.jpg
携帯メール会員へのご登録、携帯からご覧の方はコチラから空メールを送信して下さい。




↑↑ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

