犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬だらけの部屋で・・・

2011-11-11(06:30)


一昨々日の火曜日。定休日だったが朝からスタッフ全員で毎年恒例の業者展示会へ出かけた。


写真 1-2


道中パトカーとすれ違ったときに真ん中のナオちゃんが「乗ってて大丈夫ですか?」と隠れそうになっていたが、いやいやキューブはこう見えても5人乗りだから大丈夫。というか、聞くなら乗る時に聞きなさい。


写真 2-2


展示会場の梅田スカイビル、今回はもう全員初めてじゃないので屋上庭園に上がらなくて済んだのでよかったが、大先生を筆頭にスタッフはエライ時間をかけて展示会場をまわっていた。管理人は展示会自体にまったく興味がない。だから展示会の写真が1枚もない。

で、ヒマなオッサンは1人コーヒーを飲みながら皆が飽きるのをカフェコーナーで待っていたら、このホームページを作ってくれている㈱SPITの岡 社長に偶然会い、そうか岡 社長とは元々この展示会で知り合ったんだったと思い出す。今はただの呑み友達だけど。

1時間程ヒマつぶしに付き合ってもらったところで、ボチボチとスタッフが帰ってきたので、これも恒例、スカイビルの地下にあるレストラン街のほとんどの店で使える1,000円チケットをもらってランチ。


317716_173038556121635_100002464744716_351764_570544607_n.jpg


そして、若者たちはショッピングに行きたいと繁華街へ消えていき、オッサンとオバハンは夜の間柴先生との食事会の準備に豊中の台所豊南市場へショッピング。同じショッピングでも歳が違うとこうも違う。


写真 4-1


間柴先生に「カレー鍋とキムチ鍋のどっちがいい?」と電話で聞いたら「キムチ鍋!」と図々しく即答だったので、それなら豊南市場だということでやって来た。ここのキムチ屋さんのチャンジャが旨いんですわ、奥さん。


写真 1


で、6時半から会合。実はこの会合、イギリスなどでトレーナーが夜な夜な公園に集まってボランティアでやっているという犬のしつけ教室みたいなことをこの豊中で出来ないものかという、能天気なオッサンの提案を話し合うのが目的だったので、居酒屋はやめて2階事務所で犬たちを交えて行った。


写真 2


間柴先生は愛犬のドナと里親募集中のおかあちゃんを連れて参加。肝心の議題の方も快く協力してもらえるということで、めでたく乾杯。強力なプロトレーナー軍団がしつけをサポートしてくれる、あとは態勢作りと企画だ。川鍋さん、和田さん、共によろしくお願いします。


写真 3


そうこうしているうちに、ショッピングを終えたスタッフたちがまた参加してきて、そこに犬たちもついて来たものだから、数えてみたらこの狭い部屋に9匹と6人。


写真 2-1


プロのトレーナーがいるんだし9匹を並べて写真を撮るなんてことは朝飯前やろぉとか言いながら、みんな写真は撮りたいわ犬は言うこときかんわで、部屋はもうぐちゃぐちゃ。


写真 1-1


最後は里親募集中のおかあちゃんのプロモ写真を撮って終了。


写真 3-1


ホントにいい子。いい子過ぎて困ると間柴先生に言わしめる程。いいご縁探し中です。しつけ教室もこれからトレーナーの皆さんと話し合って企画していくので乞うご期待。

どやさ。↓



さて本日11日はいよいよ1日限りのワンワンキャンペーン当日。先着11名様限定販売のトリミングチケットですが、予想以上にご予約を賜りましたので残りが3つになっています。本日は携帯メール会員様とかFacebookご登録とか関係ありませんので、お考え中の方はできればお早めの時間に。詳しくはコチラの記事で。


昨日のペットホテル・託児動画。↓

お昼休みのウキウキウォッチ。それぞれのお昼時。

※再生画面で画面右下数字の240Pのところをクリックすると数字が並んでいるので、720PにするとHDできれいに見ていただけます。





※お知らせ 年末のトリミングご予約キャンペーン実施中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい。

※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。


mail_m_img04_20111105053444.jpg
携帯メール会員へのご登録、携帯からご覧の方はコチラから空メールを送信して下さい。




↑↑ログイン後、facebookページは「fuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。