犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンションの上がる話

2011-10-28(06:50)


ここ最近、大先生がネイルにハマっている。今の大先生。↓


313440_139167776184907_100002750565155_139703_1344667556_n.jpg


友人が梅田でネイルサロンを始めたというのもあるが、爪をいじくるとテンションが上がるという。それに回数を重ねるごとになんだか装飾が派手になっていっているような。

このままいけば、そのうち千と千尋の神隠しの湯婆婆みたいになっていくのだろう。ま、いいか。

大先生が自分のFacebookで上の画像をアップしていたが、これまたコメントで女性陣が食いつくこと。

やっぱり女性は爪装飾でテンションが上がるようで、おっさんには理解しがたいがその反響には驚いた。ネイルサロンは儲かるなぁ。

そんな話はさておき、やっと来ました「iPhone4S 」。おっさんはさぞかしこれでテンションが上がることだろうと自分でも思っていたが、さて。


IMG_6486_20111028050742.jpg


結局3週間待たされ焦らされ、使いだして3日。感想はと言うと、表示スピードも若干早くなった程度で劇的な変化とまでは行かず、iCloudもすでに3GSで使っていたので目新しさもなく、つまり3GSとあまり変わらない。

変わったと言えば写真と動画の画質だが、これも3GSが粗すぎただけでやっと普通の携帯並みになった感じだ。これくらいではなかなかテンションが上がるものか。

まぁ、せっかくだからということで、昨夜の晩飯ホッケを4Sで撮ってみた。


iphone4s2.jpg


たしかに、一眼レフは別としてデジカメは使わなくなるかもくらいの画質ではある。

では動画はどうかというと、これもHD(ハイデフ、高精細度という意味らしい)対応なので、HDにして見るとこちらも3GSよりは格段に美しい。

昨夜の邪魔犬を撮ってみた。再生画面で画面右下数字の240Pのところをクリックすると数字が並んでいるので、720PにするとそれがHDだそうです。





あ、そうそう、お客さんにいただいた「ひらおの塩辛」も撮った。これはイカがきれいに撮れているが、実物はもっと美しくて、塩辛というより新鮮なイカをものすっごく上品に味付けしたような、正直ここまで旨いとは想像していなかった。いやホントに、びっくりしまっせ、奥さん。


iphone4s1.jpg


爪は理解できずiPhone4Sもさほどではなかったが、おっさんは酒の肴でテンションが上がることを再確認した昨夜だった。

どやさ。↓




※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

※お知らせ 年末のトリミングご予約キャンペーン実施中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい。


ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。