犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラが凄い件

2011-10-27(05:00)


急に冷え込んだと思ったら、鼻がズルズルし始め、咳がこんこん出て来たので、早めの小児用ジキニン一気飲みでなんとか持ちこたえた。ひと昔前に北新地のお姉ちゃんに教えてもらった方法なのだが、これが一番効く。でもよい子は決して真似しないように。

今日もおっさんにとっては早朝にあたる3時前に目が覚め、タバコがなくなっていたのでコンビニに買いに出たら、例のごとくマンション下のBARはまだ開いていて、やっぱり一般的にはまだ夜中なのだと思った途端眠くなって来たが、50を越え残りの人生の方が短くなってきたのに、時間を有効に使うためにはここで寝るわけにはいかない。

先日、諸事情により延期になっていた親父の納骨にお寺さんへ行って来たのだが、院主さんの読経やお話の味のあること。長年精神世界に身を置き修行を重ねて来た方のオーラというのはすごいもので、普通の話が普通に聞こえないから不思議だ。

Facebookでつぶやいたら意外と驚かれたが、実は管理人には前妻との間に3人の子供がいて、現在次女が京都にある仏教系の大学(バレバレですね)に在籍している。

うちは基本的に無宗教なのになんでまた仏教系なんだろうと不思議に思っていたのだが、院主さんとのお話の中でたまたまその話題になった途端、同席していた次女が身を乗り出し院主さんといろいろ話し込みだす。

そこで初めて知ったのだが、専攻も仏教なんちゃらとか何かおっさんにはさっぱりわからない専攻で、こいつは一体どこを目指しているんだ?とやっぱり不思議になったので、帰りの車中で聞いてみると「学校の先生になりたいねん」と意外と普通の答えだった。がんばれ。



hourakuji1.jpg



お寺の境内にある樹齢800年といわれているクスノキ。鎌倉時代から生きていることになる。大先生と墓参りに行くたびにこの木を見て感嘆するのだが、こちらもオーラというか醸し出す空気に凄いものがある。木といい院主さんといい、苦節に耐え重ねてきた年輪の凄みに圧倒された一日だった。


hourakuji2.jpg


トトロ居そうでしょ。

どやさ。↓




※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

※お知らせ 年末のトリミングご予約キャンペーン実施中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい。


ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。