犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなクーポンて

2011-09-22(06:30)


現在7周年キャンペーン中なので「愛犬写真を撮影&おされなフレームに入れてプレゼントクーポン」を乱発しているのだが、カメラがそこそこよけりゃ何とかなるとナメて考えていたから罰が当たったか、世の中そんなに甘くなかった。ちなみにカメラは2年前に買った「キャノンIXY DIGITAL 510IS」。


20090930063227c48_20110922041532.jpg


だいたい露出とか絞りとか、なんだか聞いたことあるな程度でそれをどうしたらどうなるのかさっぱり、そんな基本的な知識も技術もないくせに猫に小判とはこのことで、そこにきてやっぱり写真というのはセンスだろうから、いよいよ窮してくる。ちょっと傾けてみたり。


IMG_6981.jpg


横から狙ってみたり。


IMG_6911.jpg


はしっこに持って来たり。


IMG_7244.jpg


挙げ句にモノクロに加工してごまかす。実にセコい。


IMG_7128_3.jpg


一生懸命撮っているのでご勘弁をという便利な常套文句だけで続けているが、ステーキをレアで頼んだらウエルダンがきて、でもシェフが一生懸命焼いたので許してねと言っているようなものだ。社会では一生懸命やりましたなんてのは言い訳に過ぎない。


IMG_6972.jpg


プロ野球選手だって、営業マンだって、デザイナーだって、トリマーだってトレーナーだって、一生懸命だけで飯が食えるなら苦労はない。結果を出してこそのプロなのだ。結果が求められるのが社会人なのだ。


IMG_6484.jpg


でもプロじゃないただのオッサンだし、クーポンだから無料だし、だいたいお客さんもそこまで期待していないだろうしとか結局いい訳ばかりしながら、この写真クーポンの連発はまだまだ続きます。


IMG_7066.jpg


クーポンが当たるための携帯メール会員への登録は、携帯端末もしくはスマートフォンから fuca1138@posh.jp へ空メールを送信していただいた後、返信されるメールに簡単な情報入力だけで登録完了します。よろしければご登録をお願いします。実はまたメール会員ご登録お願いのお話でした。


IMG_6830.jpg


どやさ。






※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。