犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルメールと蕎麦の件

2011-09-21(06:50)


芸術の秋、昨日の定休日京都市美術館に行って来た。


スクリーンショット(2011-09-21 5.25.44)


食欲の秋なら任せて欲しいところだが、糖尿発症以来、いや実は摂生の甲斐あってもう正常値なんだけど、せっかくの健康ついでということで、今年は読書の秋と芸術の秋でいく。

開催前から大先生が行きたい行きたいと念仏のように唱えていたのだが、夏休み中はクソガキ様だらけだろうから9月に入ったら行こうと約束していた。

昨日は管理人たちと同じクソ爺&婆だらけだったが、雨の平日とあってスイスイと見れる。読み通りだがスイスイと見れ過ぎて入館から30分もかからず出て来てしまった。

肝心のフェルメールはというと、光の表現や色の描写やモデルの表情や、本当に細かくて綺麗で、ド素人なりに感動しました。30分もいなかったくせにですが。

そうそう、美術館から歩いて5分ほどのところにある「懐石京うどん 京菜家」、大きな鯛の切り身や胡麻豆腐入りの鯛麺茶そばと一口サイズの稲荷が本当に美味かった。店の雰囲気といい、イヤぁ参りました。


IMG_6398.jpg


帰路につきながら「フェルメールより蕎麦が勝ちやったな」と大先生に言ったら「ハハハ」と笑っていたが、否定せんし。実際、蕎麦屋の方が美術館より長く居たし。


IMG_6401.jpg


どやさ。






※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。