犬の話



クソ親父から愛を込めて

2011-09-14(06:30)


AM4時前、常食の朝食バナナが切れていたことを思い出し、ついでだから24h営業のセルフガソリンスタンドでガソリンを入れてこようと外へ出たら、静寂の中コオロギ?かなんだか虫か鳴いていた。十五夜も終わっていよいよ秋。

バナナを買いにコンビニに入ったらアルバイトの若者が「いらっしゃいませぇ~こんばんわぁ~」と、気持ちのこもっていないお決まりのご挨拶で迎えてくれた。そうか、シャバはまだ「こんばんわ」か。

いったい何時から「いらっしゃいませぇ~おはよぉ~ございまぁ~す」に変えるのかとか、どうでもいいことを考えながら、缶コーヒー2本、炭酸水2本、大先生用のスタバコーヒー2本、そしてバナナ3本をレジで精算したら、その若者は商品を一つの袋に入れていき、最後にバナナを缶と缶の間にギュ~っと縦に詰め込んだ。

こりゃ傷むな・・・と思いながらも大人なオッサンは黙ってそのまま精算。車に乗るなりバナナだけ袋からそそくさと取り出し、まだ夜の帳が下りているらしい空気の中を今度はガソリンを入れにセルフスタンドに入る。もちろん他に客はいない。

セルフにもすっかり慣れさっさとガソリンを入れ終え、急に小便がしたくなったのでトイレを借りようと店の中に入ったらここにもアルバイトらしき若者がいたが、こちらは机に伏せたまま動かない。こりゃ寝てるな。

優しく起こしてあげる必要性もなかったのでスルーしてトイレに行き、その若者の目の前にある温風の出る手を乾燥させる機器(なんていうのか知らない)でゴォ~~っと30秒程、たいがい大きな音の中で手を乾かしていたが、それでも若者は微動だにしない。

ひょっとしたら死んでるのかとも思ったが、もしそうなら面倒なのでそのまま放って帰路につき、そして今、バナナにかぶりつきながらこれを書いている。意外とバナナは無事だった。

バナナの入れ方に心配りが足りないのは、まだ知らないだけだ。教えていない店長が悪い。寝ているのは、きっと昼間も別のアルバイトをしているか、大学で日本の将来のために勉学に勤しんでいて疲れていたのだろう。あの一瞬だけ睡魔に襲われただけに違いない。

深夜のアルバイトをしているだけで偉い。最近の若いやつは・・・とブツクサいうオッサンに限って、若い時に大したこともしていないくせに自分のことを棚に上げているクソ親父だと思っている。そんなクソ親父は今も大したことないに違いない。

でも若者はクソ親父をクソ親父だと思ってはいけない。クソ親父なりに苦労の数だけは若い衆より多く、そんな苦労話、特に失敗談は反面教師にもなるのだから、それはそれで貴重な経験談として耳を傾けるべきだ。ということで、そのクソ親父代表が愛を込めて一言。


起きんかい、くそガキ。


IMG_6605.jpg


どやさ。






※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

