犬の話



顔出しとハロウィンの件

2011-09-10(06:30)


仕事でfacebookを運営するのであれば、名刺代わりのプロフィール写真は顔出しにするのが基本中の基本、鉄板鉄則。似顔絵のアイコンも一昔前の流行で、今は通用しないから今すぐ写真に変えなさい、それが安心感みたいなことが、facebook本にはよく書いてある。

弱ったな、今まで裏の世界の追っ手に見つからないように、違った店のイメージを損ねてはいけないので(大して変わらないけど)、できるだけ表に出ることを控えて来たが、そうも言ってられない時代なのかも知れない。

2ちゃんねるから始まり、mixi、Twitterと、そういえば段階を踏んで匿名性が薄れfacebookは基本実名、乗り遅れてなるもんかと昨日からはgoogle+の招待待機も始めたが、こちらも完全実名顔出しが基本のSNSだし。ご招待お待ちしています。

ということで、あまのじゃくだけど根は素直なので、昨日facebookのプロフィール写真を似顔絵から写真に変更しました。似顔絵のクオリティが高かったので大して新鮮さもないのですが、少なくともfacebookページの方は仕事で運営しているつもりなので。

そして本日は、朝から大先生を含めスタッフ全員の顔写真撮影会。カメラマンはオッサン。昨夕告知してあるので、今日はみんないつもより早起きして念入りに顔を作ってくるに違いないですが、なんのための撮影会かは言わずもがなだと思います。

ご来店のお客様だけではなく、ホームページやブログに遊びに来ていただいたお客様にも安心感とおもてなし。というコンセプトで本当は自分だけ顔出しするのが癪なので、みんなを引きずり込むといういやらしいオッサンですが、撮る気満々です。

そういえば、もうすぐハロウィンですね。管理人が子供のころ日本ではハロウィンなんて行事まったくなかったけど、最近は結構盛り上がってるようで、7周年キャンペーンの飾り付けもハロウィン。

あのカボチャも見ようによっては不気味だし、黒猫とかコウモリとか魔女とか、それこそ管理人の顔どころではなく店のイメージにそぐわないんじゃないのと思うのですが、これも時代なのかなぁ。


IMG_6531.jpg


さて、あと2時間程でうちの魔女たちの撮影会、化粧に気合い入りすぎて仮装パーティみたいになっていませんように。そういえば大先生、昨夜何も言ってなかったけど早く起こさなくていいのかな。自信か開き直りか、それとももう忘れているのか。まぁいいか。でもやっぱりな。イヤイヤでもな。


IMG_6533.jpg


どやさ・・・。






※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

