犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェパードとヒマな1日

2011-09-06(06:30)


昨日、京都にあるとある有名どころの某警察犬訓練所(企業秘密)まで、お客さんからリクエストのあったシェパードの子犬♀を迎えに行って来た。すでに名前は「ダイヤ」に決まっている。もちろんダイヤモンドのダイヤ。ゴージャスでしょ。


IMG_6214.jpg


警察犬訓練所で生まれたからといって、必ず警察犬にならないといけない宿命を背負っているわけでもなく、今回のように縁があればこうやって一般のお宅へ迎え入れられることだって多々ある。


IMG_6276.jpg


飼い主さんの気持ち一つで、訓練を受けて嘱託犬に挑戦することも可能だし、でも普通のペットとして生きる方が幸せな一生を送れるかな、でも性格もあるしなとか京都から連れて帰る道中、車を運転しながら結構真面目に考える。権限ないけど。


IMG_6222.jpg


店に帰ったらまだお盆の反動か、それともついに店が傾き始めた経営の危機なのか、トリミングがやけにヒマな1日だったようで、桜子が洗われているところだった。看板犬の宿命だな。


IMG_6242.jpg


洗われているというよりも完全に遊ばれている。


IMG_6234.jpg


いいな。気持ち良さげだな。恍惚感に溺れているな。


IMG_6266.jpg


写真を撮り終えて管理人が店を出て行った後、トンちゃんが前回のリベンジかまた写真を撮ったようで、頼みもしないのにメールで写真を送って来た。仕方がないので載せる。オッサン優しいでしょ。


IMG_1756.jpg


普通の写真やがなと思ったが、違うらしい。


IMG_8312.jpg


サクラザウルスだと・・・。まいったな、どうツッコむか。というか、今回なぜか1つだけタイトルを付けて送って来ている画像があった。題して「恐怖感0%」。


IMG_7097.jpg


ま、たしかに。ザウルスなのに怖くないということだろうな。う~ん、まだ弱いなぁ。写真のクオリティにも一言いいたいところだけど、それはiPhoneだから仕方がないとして、でもなんだろうこのもうひとつ足りない感は。あ、いいツッコミを思いついた。


IMG_2753_20110906045601.jpg


ヒマすぎかっ!・・・どやさ。


2011/9/5ペットホテル動画 PM14:00

午後のひととき。ベン(キャバリア)がベンベン言ってるので音声にご注意下さい。みんな元気です。









※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。