犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感涙の50代デビュー

2011-08-29(06:31)


50歳デビューを果たしたことは昨日も書いたが、若い頃50歳の人と言えばもの凄く大人な、いやもうどちらかというと初老の部類に入ってもいい年代だと思っていたが、自分がなってみるとなんてことはない、こんなに若造でいいのかと思うくらい子供のままだ。


IMG_6017.jpg


昨日だって、誕生日がワクワクもしなけりゃ嬉しくもないとか書いていたくせに、スタッフやお客さんからいただいたプレゼントを並べてニタニタしながら写真を撮っている。若造どころかまるで小学生やなとか口で言いながら、メシもそこそこに撮る。


IMG_6021_20110829041135.jpg


これはお土産とも言うかも知れないが、「ハイ、プレゼント」と言って貰ったのだから誕生日プレゼントな筈だ。それにしても管理人の体調への配慮、食事療法中と知っていてのお心遣い、ほとほとかたじけなく痛み入ります。言葉遣いだけはオッサンです。


IMG_6030.jpg


痩せたものだから服のサイズも4LからXLになり、ユニクロで服が買えるようになったと、普通の人ならなんてことはないことが嬉しかったりするのだが、最近調子に乗ってオッサンがGパンを穿いているものだから、それを見越してカジュアルに。わかってくれてるなぁ。


IMG_6053.jpg


靴下に見たことのない模様が刺繍されている。なんだ?ムンクの叫びか?違うな、あの六甲山の山肌に夜になったら光るアレ、そうそう神戸市のシンボル錨マーク?そうか管理人が阪神ファンだからか?と思ってよく見てみた。


IMG_6051.jpg


fucaのロゴだった。誰が何と言おうと、これはロゴです。これをせっせと刺繍してくれている姿を思い浮かべるだけで、オッサンは堪りません。惚れてしまう。大先生、長いようで短い間でしたがお世話になりました、サヨウナラ。なんちゃって。


IMG_6062_20110829044813.jpg


手書き似顔絵入りのご飯茶碗までついている。裏にはロゴとグルッとまわりにうちの看板犬軍団が書かれているのだが、これも最初はねずみとセイウチかと思った。嘘だけど。でも何が驚いたかって、書いているだけかと思ったら焼いてある。


IMG_6138.jpg


他にもfacebookでメッセージや、ブログパーツの置き手紙から「ことづて」を戴いたり、嬉しくないわけがない誕生日になった。みなさん本当にありがとうございます。嬉しくてテンションが上がり、思わず桜子にも大盤振る舞いで昨夜のおやつはホースアキレス。


IMG_6091.jpg


こいつとオッサンは感涙に咽んでおります。








※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓



このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。