犬の話



でかい孫

2011-08-27(06:31)


桜子はこう見えても一度出産経験がある。


IMG_5022.jpg


大型犬なのに産まれたのは2匹だった。まるでチワワだ。


子離れ1


1匹は♂で訓練所に婿入りし、現在は男としては何とも羨ましい、日々ウハウハのハーレムで過ごしている。そしてもう1匹の♀は隣の悪徳違った善良不動産屋社長の豪邸に住んでいるが、昨日ペットホテルにやって来た。


IMG_5975.jpg


ルーシー、中学校の英語の教科書に出て来そうな名前だが、もうすぐ3歳。人の場合も娘はいずれ母親に似るというが、やっぱり似ている。


IMG_5990.jpg


目は桜子(奥)の方が垂れているが、毛色、鼻の色、表情、バカさ加減、どれをとってもそっくりだ。


IMG_5972_20110827040816.jpg


犬は離れて住んでいても親子関係を認識しているのだろうか、というテーマをもってルーシーが来るたびに観察しているが、近くに住んでいる分なんとなくわかっているように見える。


IMG_5986_20110827041351.jpg


基本的にはどこかある時期からは親子としてではなく、群れの一員としての認識になるというのを聞いたことがあるが、そう言われるとそういう風にも見える。


IMG_6000.jpg


お母ちゃん!というのをわかっていて欲しいという親バカいや爺バカ希望的観測かも知れない。そうか、それで言うとルーシーはオッサンの孫になる訳か。


IMG_6007.jpg


爺はそろそろひ孫の顔を見たくなってきた。

そうそう、自分とこの孫の顔を見たい方はご相談下さい。








※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

