犬の話



クソ親父め

2011-08-21(06:30)


「痩せました?」

「はい、20kgほど・・・」

相変わらず顔はデカイのだけど、20kg痩せるとさすがにわかるようで会う人会う人から挨拶代わりに聞かれるようになった。でもまだ78kgもあります。


IMG_5487.jpg



例の件から糖尿を併発して以来の食事療法のせいで違った、おかげで体調は頗る快調で、成人病オールスターズの他の面々(高血圧、痛風)も影を潜めだしたようで(自己診断ですが)、食事の枢要さを改めて思い知った。今まで散々暴れてくれたオールスターズめ、ざまあみろ。


IMG_5481.jpg


宿病というのか、持病を持つと病院に通わないといけないし食事に気を遣うしで、「結局そんな人の方が長生きしたりするんちゃうのぉ」と悔しいとも残念ともとれるトーンで大先生に言われたりして。ホントは心配しているくせに、照れちゃってこのぉ。素の顔で言ってたけど。


IMG_5537_20110821044434.jpg


月末に再検査があるが、その結果次第で禁酒命令が解除されることもあるらしく、幾ばくの期待はあるものの、もうバカ呑みするほど若くもない。そろそろ健全な人生を送ってもいいんじゃないかと、ようやく考えだす。


IMG_5476.jpg


今回の震災しかり、志半ばにして不帰の客となってしまった人たちの思いを黙想するにつけ、生かされているということがどういうことか、ダメな大人なりに今世で出来ることは何かを考えると、自己管理能力の欠如が原因の疾病なんて贅沢な悩みだ。このクソ親父。


IMG_5465.jpg


アソコが痛いココが痛いと口に出して言うことすらできない犬たちでさえ、痛い時や苦しい時はひたすら一人いや一匹で耐えている。こっちが気づいてやらなければ永遠に耐えたままなのだ。さすがに病院で痛いところをギュッとされたりしたら怒るだろうけど、それはこのクソ親父も同じだからよくわかる。


IMG_5528.jpg


人はすぐ、痛いあぁ痛い、なんかこの辺苦しい、背中が痒い、あぁなんかしんどい、いやぁ疲れた、肩が凝って死にそう・・・死ぬかい、肩こりで死んだやつなんて見たことないわい、贅沢な御託を並べとる暇があれば自分で何とか出来ることは自分でなんとかする努力をせい。ホント、やってられませんね。


IMG_5516.jpg


あ、全部自分のことです。








※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

