犬の話

スポンサーサイト


犬が惚れるタイプ

2011-08-19(06:30)


犬は、この人が犬を好きかどうかがわかる、という話を聞いたことありませんか。


IMG_5387.jpg


たぶん初対面だと、その人との距離とかその人の接し方とか声のトーンとか姿勢とか、いろんな要素が相見えて犬はそれを判断?するのだろうけど、まさかあの話みたいにここにもスピリチュアルな能力でもあるのかな。ないない信じない。


IMG_5374.jpg


いつもご飯を上げているのは私なのに唸られるとか、いつも家にいないクセして、しかもたまに気の向いた時にしか相手にしないクセしてクソ旦那のいうことはよくきくとか、いいとこ取りしてあぁ腹が立つ~っとか、よくあると思いますけどそれは好き嫌いじゃないから安心しましょう。できないか。


IMG_5377.jpg


トリマーと言われる人たちは、トリミングという往々にして犬が嫌がることをする仕事で、それでも犬たちはそのトリマーさんが大好きだったりするところに、好かれるヒントは隠されていると思います。スピリチュアルです。嘘です、ないです。


IMG_5375.jpg


「好きになってもらうにはまず自分からその人を好きになりなさい」とかよく言われたけど、自分を嫌いそうな人を好きになるのってなかなかね。でもたしかに犬の場合、トリマーもトレーナーも人並み以上に犬好きな人でないと出来ないだろうし、やっぱりそこは基本なようです。よし、頑張ってみよう。


IMG_5391.jpg


結局、好き嫌いって信頼関係で、それを構築するのに場合によっては「えぇ?そんな姑息で単純なこと?」と言われるようなテクニックを駆使しているのがプロなだけです、たぶん。追いかければ逃げる、逃げれば追いかける、という恋の心理をフル活用する百戦錬磨のホストのような手練手管は必要なしです。あくまでも犬の話です。


IMG_5419_20110819045235.jpg


そして犬との信頼関係構築には、人とのそれほど時間がかからないことも多く、「一目会ったその日からぁ、恋の花咲くこともあるぅ」と、ものの数分で犬がその人を大好きになっちゃうことも多々あります。そして一度そうなると、もう多少嫌がることをしても平気、犬はその人が大好きなままです。


IMG_5411.jpg


と思います、たぶん。








※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント設置最後の日にコメントをいただくとは思いませんでした。
ありがとうございます。
早速訪問させていただきます。^^

以前、飼っていた私の家の犬もそうでした

こんにちは、月見バーガーと申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
以前、飼っていた私の家の犬もそうでした、犬が大好きな私と散歩にいくときは狂気乱舞していましたが、あまり犬がすきでない兄弟と行くときはトボトボ出かけてました^^;

ランキングの応援クリックもさせていただきました。凸凹

お時間がございましたらこちらも応援クリックしていただけるとうれしいです。

↓下記のURLにある参加ランキングバナー×2ポチお願いします。m(_ _)m
http://tac.web.infoseek.co.jp/tukimi/tukimi.html

また、お伺いしますんで\(^o^)/
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

