犬の話



幽霊?を見てしまった件

2011-08-16(06:22)


25歳の頃だから今から約4半世紀前の話で恐縮ですが、お盆の時期に幽霊らしきものをみたことがある。見たことがあるとか断言しておいてなんだが、今でもあれは夢だと思っていて、スピリチュアル的なものは信用しない。


夢だと思うようにしているのだけど、実際はどう考えても起きていた。嘘みたいな話で時刻は草木も眠る丑三つ時の午前2時ちょうど、時計を確認したから間違いない。


IMG_5189_20110816043346.jpg


場所は当時お付き合いをしていた彼女のマンション、1階の部屋で雑種の犬(ダイスケといった)を飼っていたのだが、そのダイスケが風呂場玄関の下の壁をやたら掘るのがクセで、ついにその壁が貫通して浴槽の下の土部分が見えたその日に幽霊?らしきものは現れた。


その日すでに寝ていたのだが、玄関の方でダイスケがクンクンなく声で目が覚めた。「なんや、どうしたんや」とダイスケの方を見ると、玄関ドアの前にぼ~っとした白っぽいものが見える。「ん?」とよく見ると、その白っぽいものが次第にハッキリと見えだした。


IMG_5190_20110816042743.jpg


今でも顔を覚えているが、グリーンぽいスーツを着た肩くらいまでの長髪の若い女性。最初は彼女かなと思ったが、横を見るとグースカ寝ている。あれ?誰やあれ・・・と思った瞬間、そのグリーンのスーツ野郎がこちらへす~~っと流れるように向かって来た。


うそやろ、おいおい・・・やっと恐ろしくなった管理人が反射的に電気をつけた途端、その姿はパッと消えた。電気をつけたことで目を覚ました彼女が「どしたん?」と聞いてきたが、話すと怖がるだろうし、怖がられるとこっちはもっと怖くなりそうで「なんもない」と言ってまた床に入ったが、寝れるかい。


IMG_5205.jpg


結局朝まで起きていたが、それ以降一度も現れなかった。犬とか赤ちゃんには幽霊が見えたりするという話を聞いたことはあるが、実を言うとこの話とは別に、犬を連れた小さな女の子のそれらしきものも見たことがあるのだが、ただどちらも夜中で寝起きなのだ。そこ微妙。


それにしてもあれはなんだったんだろうと、今でもお盆の時期になると思い出す。思い出すが、やっぱり心霊とかスピリチュアル的なものは今も信じていない。ダイスケには見えていたのかも知れないが、もし犬に見えるのならもう一度教えてほしいものだ。今度こそ正体を確認してやる。


IMG_5182.jpg


こいつには無理だと思うけど。


お盆終わり、皆さん良い1日を。今日もクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。



足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます。^^



※夏期のペットホテルですが、満員のため中型犬以上のお預かりをお断りしている日が多くなっています。申し訳ございませんがキャンセル待ちでのご予約になる場合もございますのでご了承のほど、よろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 心霊番組

心霊番組でご乱心ですか。

何がスイッチになるのかな。
一緒に見てみたい・・・( ̄▽ ̄)

心霊番組

ウチの犬は、テレビの心霊番組を流していると

ご乱心することがあるので(笑)


心霊番組は流さないようにしてま。
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

