犬の話



コスプレ

2011-08-15(05:30)


昨日お犬さま送迎の途中という言い訳付きで、大阪の駒沢公園、服部緑地公園東側の寺内というところにある「SCY Dogs」に行ってきました。


IMG_5319_20110815034155.jpg


お客さんのお店なのですが、犬の服、失礼ドッグウェアというのでしょうか、がメインの服屋さん、失礼ブティックですか、そういうお店ですが、近々ドッグウェアだけに絞ったお店にしようと考えておられるそうです。


IMG_5286.jpg


今まで散々「犬に服を着せるなんて邪道だ」とかブログでほざいてきたのですが、このお店は特別、本当に素敵なお店だと思います。だってうちのお客さん・・・当然です。この変わり身の早さが得意技です。


IMG_5268.jpg


年齢は聞いていませんが、たぶん30代くらい(違ったらすいません)のご夫婦でされているお店で、ブログ楽天市場店Twitterfacebook、とwabとSNSにも力を入れて展開されています。どこかのおっさんと一緒ですね。


IMG_5272.jpg


そうそう、店長は別にいらっしゃいます。こちらが正真正銘うちの店のお客様です。


IMG_5303.jpg


トイプードル、ブラックのラボ店長です。管理人が写真を撮っていたらやって来てくれました。なるほどさすが店長、着こなしも決まっているけど、カットが一段と上手い。うひひ。


IMG_5297.jpg


サービス精神も旺盛で、「なんじゃこの服、おもろいなぁ」という管理人の一言でコスプレまで披露してくれました。スーパーマンです。ちなみにスパイダーマンもあるそうです。遠慮しましたけど。


IMG_5329.jpg


でもこれは落ち込んだ時に癒してくれるだろうなぁ。若者風に言うと「店長ヤバいっす、マジヤバいっしょぉ」。


IMG_5345.jpg


無性にうちの雪子に着せてみたくなりましたが、あんなデカ犬に着せるサイズがあるかどうか、たぶんないだろうなと1人で得心して諦めた次第です。


IMG_5316.jpg


そんなお店「SKY Dog」。おしゃれで素敵なご夫婦と店長に会いに一度行かれてみてはいかがでしょう。fucaさんのブログを見て来ましたぁ!と言っていただくともれなく割引が、あるかどうかは知りませんのであしからず。


〒561-0872 大阪府豊中市寺内2-14-7

大きな地図で見る


あぁ、雪子に着せたい。コスプレしたい違った、させたい。


お盆休み終盤、皆さん良い休日を。今日もクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。



足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます。^^



※夏期のペットホテルですが、満員のため中型犬以上のお預かりをお断りしている日が多くなっています。申し訳ございませんがキャンセル待ちでのご予約になる場合もございますのでご了承のほど、よろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>きゃふさん

ありがとうございます。
自分で撮っていうのもどうかなと思いますが
このスーパーマンはポチしたくなる気持ち、わかります。
なんだか、豊中ではブームみたいです。

>>チルさん

ありがとうございます。
犬達の治癒力は凄いですよね。
うちのダックスもヘルニアで歩けなくなったとき
奇跡の回復力で復活しました。
回復力が羨ましい・・・めちゃわかります。( ̄▽ ̄)

No title

こちらのブログから
リンク先に行き・・・
思わず、スーパーマンを
ポチしちゃいました(^^;

No title

はじめまして。
本日はコメントどうもありがとうございました。
傷のほうはだいぶよくなってきました。
犬の回復力の早さには本当に驚きます。
そして老いと戦うお年頃の私には、あの回復力がうらやましいかぎりです。
スーパーマン これ、かなりいいですね!
ウチは洋服・・・いえ、ウェアを着るのが嫌いな裸族ですが、
これは着せてみたいっ!
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

