犬の話



健全な精神は健全な肉体に宿る

2011-08-14(04:36)


生来朝型人間で、早く起きるのは一向に苦にならない。その上、意に反して禁酒生活に入ったものの、やっぱり体にはいいみたいで、この頃の目覚めのいいことったら。日の出と同時、いや日の出前にはバチッと目が覚めて寝惚けることもなく、起きたらすぐにきびきびと動ける。まるでニワトリだ。


IMG_6063.jpg


早起きは三文の得とはよく言ったもので、こんな綺麗な朝焼けが見れるのは早起きのお陰、なんて気持ちがいいんだろう。食事も野菜中心、ほんの少しの鶏のササミと魚以外、肉系はここ1ヶ月口にしていないが思っていたより平気。酒を呑めない現実に懊悩していたのが嘘のようだ。あ、大先生のお陰です。いつもお手数をおかけします。膵臓にいいカボチャの煮物。


IMG_5150.jpg


そして体重もいよいよ80kgを切って、MAX98kgから19kgくらい痩せたのだけど、食事療法で痩せたのはほんの2kgほどで、始めの17kgは膵臓野郎と糖尿野郎のせいだから、あとは運動をしないといけないと、担当医師の先生にも言われていて、それ以上に噂を聞きつけた同じ病気持ちの諸先輩方からのご指導ご鞭撻がある。糖尿に効くらしい玉ねぎのスープ。


IMG_5162.jpg


そうか、運動か。「早起き」「運動」「おっさん」というキーワードから考えると、これはもう散歩しかないんじゃないか。散歩と言っても速歩だな、速歩。よし、早朝だったらまだそんなに暑くもないだろうし、おぉそうだ、うちには散歩の相棒に最適なやつがいるんだった。よしこいつと一緒にがんばろう。健全な精神は健全な肉体に宿る、目指せ超健康体だ。な。


IMG_5200.jpg


途端、ヤル気が失せる今日この頃。


皆さん良いお盆を。今日もクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。



足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます。^^



※お盆のペットホテルですが、満員のため中型犬以上のお預かりをお断りしている日が多くなっています。申し訳ございませんがキャンセル待ちでのご予約になる場合もございますのでご了承のほど、よろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

