犬の話



facebookの件



facebookページを立ち上げて半年近くになる。


スクリーンショット(2011-08-12 16.53.57)


facebook自体、思っていたより使い勝手がいい。例えばスタッフにも登録してもらって非公開でfucaグループを作り、facebookを使って朝礼メッセージを送信したりしているし、まだしたことはないけどチャット形式にもできたりする。何かとTwitterより細かく設定できるので、これがなかなか重宝する。


ところが、元来友人が少ないからかどうか、個人アカウントの方の友達がなかなか増えない。学生時代の友人は極悪人ばかりで生きているのかどうかさえもわからず連絡の取れない輩が多いし、社会に出てから会社勤めというものをしたことがないので、元同僚とかいうジャンルにも疎い。


小学生時代まで遡って探せばいるのだろうが、40年前の姿から判別はつかないだろうし、何より初恋の相手とか何を今さら、あれ?おかしいな?うそぉ?まじで?おえっ・・・とか、思われるのも癪だし、逆にこっちが思うかも知れないし、やっぱり初恋は綺麗な思い出のままの方が双方幸せだ。


結局たまに一緒に呑む隣の不動産屋の社長とか、呑み屋の大将とか、呑み屋で知り合った美容室のイケメンとか、呑み屋で知り合った兄ちゃんと一緒に呑みに行った先の呑み屋の兄ちゃんとか、とかく呑み屋関係ばかりになっている。呑み屋でしかコミュニケーションがとれない、ダメな大人の見本になってしまった。


その点、facebookページの方はお店のページなので友達申請とかはなく、ただ「いいね」ボタンを押してもらえさえすれば、店関連の情報がその人のページに表示されたり、もちろんその人にも書き込んでもらえたり、双方でそんなことが出来ちゃったりするからいい。「いいね」はページの左側にあります。


スクリーンショット(2011-08-13 5.34.47)


といいつつ、こちらもまだ20人。ぼちぼちでいいと思っていますが、facebookをされている方も、これからしようかと考えておられる方も、よかったらfacebookページの方だけでも「いいね」を押していただければ喜びます。


そして一度でも会ったことのある方、そう、この際だから会ったことさえあればいいことにして、できれば個人アカウントの方も見ていただいて、よろしければ友達申請して下さい。


大喜びします。


皆さん良いお盆を。今日もクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。



足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます。^^



※お盆のペットホテルですが、満員のため中型犬以上のお預かりをお断りしている日が多くなっています。申し訳ございませんがキャンセル待ちでのご予約になる場合もございますのでご了承のほど、よろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ぺろひめさん

おはようございます。
下手の横好きというか、浅く広くというか、全て中途半端です。
一つのことにガッツり深くやりきる方がいいに決まってるのはわかってるんですが、なかなか性根が・・・
家内もそうですが、トリマーさんとか職人さんの方が100倍凄いですよ。
私は助手みたいなものです。
髪結い亭主か。( ̄▽ ̄)

No title

fucaさん こんばんは

イロイロされていますよね・・・すごい
私も、チョロチョロってしてみようかな?と 見てるけど・・・
『なぁ~んか めんどくさそぉ~』で・・・実行していない
駄目ですね・・・
ブログも・・・まめに更新していないし  パソコンの前にじっと座ってられない お尻痛くなるしぃ・・・
現場が好きだし♪  パソコンわかんないし♪(全然覚える気無いわけではないんですけど)
友達がパソコン得意だからついつい頼ってしまうし・・・

元カノは駄目です  連絡取ったら・・・見ない方がいい事断然多い
同窓会で元カレ・・・会わなきゃよかった~ですよっ(向こうもそうかも)笑い♪

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

