犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てるか、捨てまいか



昨日は休みをとって、店舗上事務所の大掃除をした。


IMG_5103.jpg


昔から大掃除と言うと何でも片っ端に捨てて行く「断捨離(だんしゃり)」派なので、ゴミ袋を大量に用意して捨てる気満々で始めたが、どうしても捨てきれない物が出てくる。


IMG_5101.jpg


たかがストラップだけど、脇腹へんを押すと「コラ、どこほっつき歩いてんだ」とか「あちゃっ」とかしゃべるのが面白くて掃除中遊んでいたら、どうも愛着がわいてしまった。


IMG_5121_2.jpg


これもスリッパなのにしゃべる。どちらもiphoneを買った時に貰ったのだけど、こちらは新品のまま箱に入れて置いてあった。100年後「なんでも鑑定団」に出したら儲かるかもなと、大事に置いておくことにした。仕入れタダなので丸儲けだ。


IMG_5104_20110811041853.jpg


お酒、糖尿治療中の今となっては目に毒だけど、頂き物だし。へへ。


IMG_5107.jpg


ワイングラス、同じく目に毒だけど、頂き物だし。へへへへ。


IMG_5100.jpg


問題は右のこいつだ。母親が猫好きで商売人の管理人のために、わざわざ通販で買ったらしく、しかも数千円したらしく、しかも2つも買ったらしく、ご丁寧にそのチラシまで置いてあった。どう見ても怪しいチラシ以外の何ものでもないのに。


IMG_5125.jpg


そうそう、的に矢が刺さっているハンカチも。これがまた広げたらちょっとした風呂敷くらいの大きさがあるのだけど、まさか風呂敷にするわけにも行かないし、ハンカチだとデカ過ぎるし。怪しいけど縁起物だしなぁ、ということで、重ねて置いて招き猫なのでどうせならと玄関の方を向けてみた。


IMG_5129_20110811043817.jpg


なんだか、愛着がわいてきた。


福が来ますように。今日の縁起担ぎにクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。



足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます。^^



※お盆のペットホテルですが、満員のため中型犬以上のお預かりをお断りしている日が多くなっています。申し訳ございませんがキャンセル待ちでのご予約になる場合もございますのでご了承のほど、よろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

石材・爆弾
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。