犬の話



それぞれの夏休み



昨日は高校野球が始まり、夜は淀川の花火大会だったり、店の近くの豊島公園では昨日と今日の2日間「豊中祭り」だし、いよいよ夏休みという感じですね。どれも行けないけど。


IMG_4967.jpg
※ペットホテル中、トイプーのココ


風向きの関係で、淀川でやっている花火の音だけが「ド~ン、ドド~ン」と例年に増して聞こえまくっていた中、ようやくトリミングが終わってペットホテルのお犬様たちのお散歩に勤しんでいたスタッフの皆さんも、お疲れさまです。


IMG_4972.jpg


いいなぁ花火、いやせめて豊中祭り・・・さぞかし行きたかっただろうと思いますが、約束通り今日のお昼ごはんには、とんかつ道場の「一口ヘレカツ弁当」をご馳走しますので、何とかその辺で気持ち折り合いを付けていただいて、今日もよろしくお願いします。


IMG_4990.jpg


それにしても今年の夏休みは忙しい。


IMG_4993.jpg
※ペットホテル ビーグルのくるみ


長期のペットホテルが例年より多いのは、海外に出かけられる方や長期の夏休みをとる方が多いということで、ということはいうことは、報道通り景気が回復傾向にあるということなのかどうか。東北のためにも、ホントにそうだったらいいな。


IMG_4997.jpg


犬たちにとっては、飼い主さんのいないところで過ごす夏休みになるし、飼い主さんは後ろ髪を引かれ、さぞかしご心配でしょうが、行きたいだろう花火にも、近くであるお祭りにも行かず(行けず)に頑張っているスタッフが、その間は家族として頑張っているから大丈夫。どうぞ、安心してお出かけ下さい。ところがね・・・


IMG_5013_20110807051359.jpg


悲しいかな、お犬様は意外と平気。( ̄▽ ̄) フクザツデショ


皆さん良い休日を。今日もポチっとありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。





コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

