犬の話



妄想にふける



昨日送迎中のこと、近くにある中学校の横を通ったら、夏休み中で部活動に頑張る若人たちの姿を見かけ、ふと自分の中学時代を思い出す。昨日のことは忘れるが、まだまだ長期記憶はある。べ~っ。


IMG_4957.jpg
※託児中、フレブルのアンディ


入学と同時にに卓球部に入り、この顧問がとっても厳しい先生で1年間は走ってばかり、ラケットを持っても素振りしかさせてもらえなかったが、おかげで1年、2年の陸上競技会では800m走のクラス代表に選ばれるくらい、中距離が得意になっていた。参ったか、べ~っ。


IMG_4959_20110806050759.jpg


3年になってちょっとやんちゃな時期に入り、これがまたすっかり水が合ったので部活動も疎遠になりズルズルとそっちへ流されてしまったが、今で言うところのコンプライアンスなんてあったもんじゃない、アホみたいな青春時代を過ごしてしまったなと思う。バチ当たりな親不孝者め。あぁ恥ずかしい、べ~っ。


IMG_4965.jpg


中学時代に戻れるならもう一度部活動に勤しんで、どうせなら華やかなサッカー部がいいなとか、勉強も一生懸命頑張って進学校というやつに入って、国公立大目指して頑張ってみたいなとか、中学生たちを見ながらどうにもならない妄想をしたり思い出したり。お、引っ込んだ。ぺっ。


IMG_4962.jpg


50になってもアホなまま。


みなさん良い週末を。今日もポチっとありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。




そうそう、eateatから「トマトすいかジュース」のシャーベットが出ました。


IMG_4932.jpg


犬たちって氷が好きなので、暑い夏にはいいんじゃないでしょうか。今なら先着4名様にオリジナル製氷器も付いてます。なんで犬じゃなくてイルカなのかは知りません。


IMG_4942.jpg


昨日、大先生がうちの軍団にやってみたところ、最初は恐る恐る、わかると美味そうにパクパクだったそうです。合格です。


IMG_4933_20110806061816.jpg


詳しくはお店で。fucaオンラインでもお求めいただけます。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>hiroさん

ありがとうございます。
おかげさまで、犬たちにまみれています。
フラット、凄いですね。^^

No title

BLOG初めて拝見いたします。
たくさんの犬に囲まれ楽しそうですね
色んなわんちゃんがいて毎日てんてこまいかな???
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

