犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガタがくる前に



気がつけばもう8月。


IMG_4912.jpg


子供の頃は夏休みだとかお正月だとか指折り数えて待っていたからか、とかく1年が長く感じたものだが、年を重ねるごとに1年が短く感じるようになって行く。ついこの前正月だったのになぁって、みんなそうだろうけど。


IMG_4917.jpg


そういえば愛車の日産キューブも購入からもう5年、日々お犬様送迎で走り回っているので走行距離がすでに11万kmを超えあちこちにガタが来て、先日も運転席のドアが内側から開かなくなり、いちいち窓を開けて外側から開けたりしていた。


IMG_4908.jpg


修理をしたら治ったが(当たり前か)、ついでに点検をしてもらったら日産の担当者曰く「あちゃぁ~、治すとこがてんこ盛りですわ」だそうで、ハハァ、走行距離を見てそろそろ買い替えろと暗にほのめかしていやがるなぁと、ひねくれて考える。


IMG_4906.jpg


「買い替えへんで、買い替えるかぃ、罠やな、嵌めようとしていやがるな」と、心で思って言わなかったが、ブレーキ回りがおかしいだの足回りがへたってるだの、挙げ句にエンジンがヤバいとか言われると、あれから気になって仕方がないわ、担当の車を憐れむ顔が頭にちらつくわ。罠でありますように。


IMG_4911_20110804044325.jpg


何でも「老い」というのはそういうことだろうが、人間の数倍速く老いて行く犬たちのことも、車とか管理人みたいにあちこちにガタが来る前に、定期的に検査ができるように、定期点検じゃないけどショップから時期をお知らせしたりチケットを発行したり、そんなシステムを作りたいと改めて思う。


IMG_4923_20110804065408.jpg


例の話、うまく進むといいな。


※写真は託児中フレブルのマカロン。本文とは関係ありません。


いつもクリックありがとう。今日もポチっとありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。





コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。