犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイ大作戦in西宮ガーデンズの話



管理人と大先生の共通点なのだけど、並んだり人混みにもまれることがとにかく苦手で、いわゆる「人気スポット」と言われる所になかなか足が向かないのだけど、昨日の定休日、オープンしてほぼ3年経つ阪急西宮ガーデンズに行って来た。もちろん初めて。


IMG_5955.jpg


仕事柄、平日が休みなので普通の人たちよりはマシなのだろうけど、オープンして3年とは思えないくらい人が多く、まず昼メシとレストラン街へ行ったらすでに大嫌いな行列ができていて、仕方がないので数少ない誰も並んでいない店に入る。


IMG_5958.jpg


全然並んでいない割に美味かったこれは、半熟卵のサラダそば?だったかどうか、きっちり覚えたはずなのに、しかも昨日のことなのに、そばの名前も当然店の名前も忘れた。長期記憶はあるのにな。そして店内を散策。


IMG_5961.jpg


店内だけど屋外の、これが屋上緑化というやつか。噴水もあってなかなかの清涼感を醸し出していたが、夏休みでかわいいお子様たちが大騒ぎしていやがったのと、やっぱり暑かったのですぐに店内に逃げた。


IMG_5964.jpg


といっても、ここに来た本当の目的はここハロードッグ。


IMG_5966.jpg


敵情視察、スパイ大作戦。関西でも有数のショッピングモール内にある同業者さまのお店が、どんな感じなのかをいち早く見たかったのだ。3年かかったけど。


IMG_5971.jpg


広い。広さはうちの店の20倍、商品数は200倍はあるか。ドッグランありぃのトリミング室は広いし、セミナールームもあるしペットホテルは別にフロントみたいなのがあるし、駐車場直結のお犬様専用通路まである。


IMG_5968.jpg


これだけ広いと「テナント料っていくらかかるんやろ」とか、「維持管理費、すごいやろな」とか、「スタッフ何人いるんや、人件費かかるやろなぁ」とか、俗な大阪人丸出しの感想しか出てこない。


IMG_5970.jpg


大先生は珍しい商品を見つけて仕入れの参考にしてやろうと思っているのか、単に自分が欲しいだけなのかわからないが、店内を1人でウロウロしていた。それにしてもさすが、これだけ広いのに店内清掃が行き届いていて美しい。


IMG_5969.jpg


だいたいうちの店みたいに、商品と商品がぶつかりあってぎゅうぎゅう詰めになっていたり倒れていたり、そんなことが一切なく、実に余裕のある佇まいのレイアウトで商品が整然と陳列されているのには、感心と反省しきり。


IMG_5972.jpg


反省しているように見えませんか。


いつもクリックありがとう。今日もポチっをありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。





コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。