犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬たちにとって食事とは



食事制限と禁酒命令が下って約10日、食べたいものを食べられる生活というのがどれだけありがたいものだったのかというのが身にしみてきたわかってきたが、大先生の優しさ溢れる手料理で食事療法を続けている。鳥の胸肉と野菜の蒸し料理。


IMG_5942.jpg


先日の定休日に新たに発覚したのだが、どうやら糖尿も併発していたようで、高血圧に痛風に糖尿の中年病オールスターズに加えて膵臓炎と、よく調べてみるともう仙人のように霞を食って生きて行くしかない。トンちゃん、タジン鍋重宝してます。


IMG_5945.jpg


ビールの代わりは炭酸水にレモン注入で凌いでいるが、これが意外といけるもので、今回はアル中寸前だった管理人を神様が助けてくれたんだなと、都合のいいように解釈するようにした。奥にうっすら写っているのは、大先生が管理人の代わりに呑んでくれている缶ビール。あぁホントなんて優しいんだろう。


IMG_5947.jpg


しかし自分がこうなってみると、犬たちにも毎日おいしいものを腹一杯食べさせてやってほしいなとつくづく思う。人間はまだ他のことで気を紛らわせることが出来るが、犬たちと管理人にはそんな芸当は出来ない。犬が食事をがっつかないのは単純においしくないからで、おいしければ必ずがっつく。


20100312105301884_20110729063911.jpg


おいしいものを腹一杯食べさせてやって、あとは一緒に一杯遊んでやれば、それが犬たちにとって至上の喜びになっているのがよくわかる。たまに普段から食事制限しろみたいなことを書いてある本もあるが、犬たち唯一の楽しみを取り上げるなんて、健康な犬たちにとってはそんなものクソくらえです。


20091028062137a25_20110729065704.jpg


こいつは特別わかりやすいけど。


PS. がっつかない犬たちにはeateat(イートイート)を一度試されてみてはいかがでしょう。がっつくための与え方もコチラに載っていますが、ペットホテル中に飼い主さんと離れたストレスで食べなくなる子でも、これを出すと食べるようになる子がほとんどです。おいしくて体に良いもの探しましょう。



犬も人も健康一番、今日も応援クリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。