犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬たちと同じ夏嫌いの件



小学生の頃、夏といえばおばさん家(宮崎県日南市)に1人で出かけて夏休み中遊んで来たり、中学生になると彼女と市民プールにでかけてアバンチュールを楽しんだり、高校以降はとにかく海、海、海で泊まりがけで遊んで来たり、とにかく夏が大好きだった。


IMG_4824.jpg


ところがいつからか、夏が嫌いになった。理由をいろいろ考えてみたら、まず20代後半からブクブク肥えだして暑がりになったことが主原因かと思われる。その分、冬は寒くなく快適なのでいよいよ冬が好きになった。


IMG_4839.jpg


そしてあと1ヶ月で50歳を迎える今、なんとその暑がりも影を潜めて来た。少し痩せたからか、新陳代謝機能が低下して来たのか知らないが、悲しいかな嬉しいかな、とにかく以前より暑く感じなくなった。


IMG_4826.jpg


暑くなくなったのに、一晩中エアコンをつけているのは、ちょっとでも暑いと「ハァハァ、ハァハァ」と変態電話のようにうめくお犬さまたちのためだ。家だけじゃない、ペットホテルのお犬さまもいるのでもちろんお店のエアコンも一晩中全開だ。あぁ今年も電気代が恐ろしい。


IMG_4836_20110727055444.jpg


そうそう昨日の定休日だって、暑くなる前にと朝の6時から服部緑地に軍団を連れて行ったのはいいが、朝露があれだけあるとは想定外で、もうビショビショのドロドロ、特に雪子は洗わずにはおれないくらいの汚れようで、結局大先生は半日トリミングで定休日がつぶれてしまった。


IMG_4847_20110727055049.jpg


やっぱり夏が嫌いや。


PS. 管理人たちも草むらの中で戯れましたが、これのおかげで蚊に1カ所も刺されませんでした。犬たちもノミ1匹ついてなかったし。恐るべし「タカクラ バズオフのアウトドア・ボディスプレー」。お試しの価値はあると思います。店にも置いていますが、コチラからでもどうそ。


IMG_4621_20110727060449.jpg




夏が好きな人も嫌いな人も、今日もクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。