犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膵臓炎で犬たちに教えられた件




先だってより体調不良というか、何もダイエットなんてしていないのにどんどん痩せてきて、ついに3ヶ月で15キロ程減り、しかもみぞおちの辺りがシクシク痛むわで、病院へ行き検査をして、昨日やっとその検査が出た。

膵臓炎らしい。病院の先生曰く、チュートリアルの福田くんにあと一歩のところまで来ているんだそうで、このままだと10人中3人は死ぬくらいのヤバイとこまで進行しますよぉと、真顔で言われた。

そして、予想していた通りの禁酒命令と食事制限命令。アルコールは厳禁で、食事制限は要は脂肪摂取制限で、高血圧と痛風持ちの管理人は、いよいよ食うものがない。

いやぁ、参った参ったと言いながら、ビビりなもので早速昨日から禁酒を始めたのだが、これが思いのほか辛い。ひょっとしたらアルコール依存性だったのかぁ?と思ってしまうくらい、かなりのストレスを感じる。

しかも眠れない。実はこの記事の下書きも布団の中でiphoneを使って書いているのだけど、時間は夜中の2時前で草木も眠る丑三つ時に起きているなんて、今までの生活パターンからすると絶対想像できないことになってしまっているわけで、こりゃ慣れるまで少し時間がかかりそう。

でも考えてみれば暴飲暴食が祟った、いわゆる自業自得なのだ。犬たちなんて病気で食事制限されている子は、それは不可抗力か飼い主のせいで、まずい療法食ばかりでも文句一つ言えず、しかも健康な子でも自分の意思でメシを食えることもなく、いつも食事は飼い主の都合待ちなのに。

それに比べりゃ、自業自得のくせにごちゃごちゃくだらない御託を並べてぶつぶつと、何を贅沢ぬかしてやがるんだこのスットコドッコイ親父、禁酒くらい、なんてこたぁない屁のカッパだと思い直すのだ。


また犬たちに助けられている今日この頃。


IMG_3090_20110720072455.jpg


いつもありがとうございます。今日も忘れずポチッと応援を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ぺろひめさん

会場・・・Pですかね?

暴飲が半端じゃなかったので、罰が当たりました。
癌じゃなくてよかったって、まわりに慰められています。
ちなみに私の場合、昔はスケベでしたが
どうやら引退の時期を迎えたようです。( ̄▽ ̄)

またお会いできる日を楽しみにしています。

No title

fucaさん ご無沙汰しています

会場におられたのにご挨拶もしませんで申し訳ありませんでした
・・・後で聞いてビックリ  わかりませんでした

お体、大丈夫ですか??
この仕事、かなり過労気味になりやすいですよねぇ・・・
ぺろも いつ 倒れるか?なんて思いながらやってます
体が資本の仕事 お互い気を付けて・・・

まずは お酒やめて下さい!
酒飲み~多すぎる~~~この業界♪ (わらい)
スケベも~(爆笑♪)

Re: 初めまして♪

>>maiさん

コメントありがとうございます。
ヘルパー2級とトリマー、老犬介護でしょぉ。
うちの店もこれからそっち方面に力を入れようと
現在懇意にしていただいてる動物病院さんと提携していこうと話を進めていますが
老犬介護って人間のヘルパーに似た部分が結構多いですよ。
その上トリマーさんなら完璧かと。

これからもよろしくお願いします。^^

初めまして♪

通りがかりですが気になってコメントしちゃいました。
ヘルパー2級の資格もお持ちなんですね~^^
私も先日とったばかりなのですが・・
とった途端、前々からずっとやりたかったけど
あきらめていたトリマーがやりたくてやりたくて・・・
しかもとらせてもらった身なのでやっぱりトリマーがいい!とは言えなくなってまーす^-^;
ヘルパー持っててトリマーに生かせる何かないでしょうか?w

またお邪魔します♪♪
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。