犬の話



ガーデンパーティで物想ふ



月曜日の夜、お客さん宅にお招きいただきマンションの広いテラスで天ぷらガーデンパーティという、実におしゃれなセレブ感漂う時間を楽しませていただいて来た。


IMG_57132.jpg


実は先月も知人が若い時に自分で建てたというログハウスに招待され、兵庫県の龍野まで出かけてきたのだが、この時は鉄板焼きガーデンパーティで、どうもこのガーデンパーティというのが完全にマイブームになってしまった。


IMG_5597.jpg


屋外で食すとどうしてこうも美味いのか、酒も美味くて会話も弾み、ついつい深酒をしてしまったり、語りだして止まらなくなってしまったりする。桜子相手に語っとるし。


IMG_5608.jpg


前からそうなのだが、老後は犬たちと一緒に田舎暮らしをしたいという夢がある。でも田舎と言っても都会まで車で1時間で行ける程のところで、そこそこ田舎という感じでないと、都会育ちには難しい気がするし。


IMG_5715.jpg


そういう意味で、この都会のマンションの天ぷらガーデンパーティは、都会でログハウス的な雰囲気が楽しめるわ、足下に犬たち(桃吉と福助)はいるわ、もう大先生と2人妄想族になってしまってテンションが上がる上がる。


IMG_5731.jpg


で、一昨日火曜日の夜のこと。そのテンション醒めやらぬまま、店舗二階の事務所兼寝床の、それはそれは狭い1LDKの部屋の、さらに狭い畳1枚分ほどのベランダも使い、いろいろとやってみた。ベランダには鉄板しか置けなかったけど。


IMG_5771.jpg


ワインクーラーなんて100均のゴミ箱で、ベランダに置いた蚊取り線香の香りが懐かしくて、やっぱり日本の夏は金鳥やなとか、でも夜になったらそこそこ雰囲気が味わえて、早く田舎暮らししたいなぁ~とかまたテンション上がったり。


IMG_5770.jpg


夢見るおっさんとおばはんな今日この頃。


がんばろう中年!で、今日もクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Re:Momokichi さん

スーパーとかコストコとか、いろいろ回ったのですがワインクーラーが置いてなくて。
で、100均でたまたま・・・w
おかげさまです。( ̄▽ ̄)

No title

ワインクーラーがおしゃれです。私も今度、ゴミ箱を使ってみます。桜子ちゃん、後ろ姿が哀愁漂って、可愛い。
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

