犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子曰はく・・・


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


来月はfucaも8周年を迎える。


IMG_4214.jpg


8年と言えば生まれた子供が小学2年、そろそろクソ生意気になってくる頃だったり、小学校を卒業してから8年だと見た目だけはいっぱしの成人になる頃だし、そう考えるとなかなか長い間やれたものだ。


IMG_4333.jpg


そういえば管理人も大先生も、店をオープンさせた時には40代に入ったところだったが、大先生は管理人より一足早く今年の1月に、管理人もこの8月に50歳になる。


IMG_4337.jpg


30で「自立」をし、40で心の迷いが無くなり「不惑」を悟り、50で「天命」を知り、60で他人の言葉が「素直に聞ける耳」を持てるって孔子さまはおっしゃっているが、それでいくと20年遅れとるやないか。


IMG_4339.jpg


20年も遅れてるということは、管理人が「不惑」の境地に入って行くのはまだまだ先だろうが、なるほどたしかに毎日惑ってばかりだな。


IMG_4347.jpg


それなのに8年やって来れたのは、ひとえに皆さまのお陰です。まだしばらく迷いまくる予定ですが、感謝だけは忘れずにしたいもので、これからもよろしくお願いします。8周年は来月ですが、読者の皆様へは感謝の気持ちを一足早くお伝えしたかったのでごあいさつまで。


IMG_4344.jpg


他にネタが浮かばなかったわけではありません。


※写真はペットホテルと託児のお犬様、上からミルク、メイ、シュシュ、ラテ、ルパン、ミルヒ。

昨日のペットホテル動画もせっかく撮ったのでUPします。初ホテルなのに超リラックスのシュシュとラテ、久しぶりのホテルで甘えまくりのメイ。




雪子を追いかけ回すダックス軍団。桃吉と福助とルパン。





こちらも応援お願いします。いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓いいねボタンだけでもクリック!

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。