犬の話



オーナー業って


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


昨年枚方の香里園で「DoG CLOVeR」をオープンさせた山下オーナーが来週から週1回、また大先生の講習を受けることになった。人間の美容室も2件経営するイケメンカリスマ美容師な山下氏が、今度はカリスマトリマーになるために、うちのカリスマに教えを請うことになった。ビフォー。


IMG_3991.jpg


毎週金曜日に来ることになったが、うちのスタッフが浮き足立つことのないようにしないと。いや、毎週金曜日は女性のお客さんが増えるんじゃないだろか。ブログに写真が載っているが実物の方が随分男前で、身長も180cmはあるし、まじめな話ね、速水もこみちにそっくりなのだ。もこみちでっせ奥さん。アフター。


IMG_4061.jpg


と、ハードルを上げておいて。それにしてもオーナー業って、当然だけど技術を身につけただけで独立できるわけもなく、経営についてのあれこれや、まぁそれはそれはいろいろなことが必要になってくるわけで、その中でも特にお客さんとのコミュニケーション能力はやっぱり重要だなと。


IMG_4153.jpg


月2回、しつけセミナーを開催してくれている間柴先生、こちらも若きカリスマトレーナーとしてオーナーとして妻としてバリバリなウーマンで、たとえばセミナーとか、生徒さんより先生の方が緊張するものだけど、慣れているとはいえ実にスムーズにコミュニケーションをとりながら進行させる。


IMG_4142.jpg


人との付き合いが苦手なので犬の仕事を選びましたというトリマーさんやトレーナーさんが意外と多いこの業界、でも犬としか付き合わないなんてことはあり得ないことで、犬との関係以上に飼い主さんとのつながりや対話が重要だということが、間柴先生のセミナーを見ていてもよくわかる。


IMG_4146.jpg


ところが本人曰く、やっぱり人とのコミュニケーションは苦手な方で「私、本当は人見知りなんですぅ」と、先日一緒に食事をした時に初々しく白状していた。


IMG_4138.jpg


ウソつけ。


皆さんよい週末を。今日もご支援のクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>KIKIさん

どうも、お久しぶりです。
そうか、そうでしたね。
お住まいはまだ名古屋方面だったですよね。

お越しの節は、ぜひ男前の顔を見に行って下さいw
りょうくん元気ですか。
会えるものなら会いたいですな。

また豊中にも寄って下さいね。

枚方とな!

こんばんはー

枚方と聞いて、放っておけずー
香里ヶ丘にうちの店あるんです~

今度行ったら、尋ねてみようかしら

いえ、でもりょうくんは福岡だった
ちーん

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

