犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬とのご縁は神楽さまのおかげか


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


有言実行というか、予感的中というか、やっぱり流れというか、子犬との縁がつながることつながること。思い返せば、先週の日曜日にパピーレッスンを受講しに来てくれた柴犬の神楽(かぐら)を2ヶ月ほど前に連れて帰って来た頃から、この流れが来たような気がする。


IMG_4131.jpg


神楽ってアニメかなにかから引用して名前を付けたと飼い主さんは言っていたけど、ウィキペディアで調べると「神道の神事において神に奉納するために奏される歌舞」とある。なんて神々しい名前なんだ。


IMG_4125.jpg


たぶんこの素晴らしく神々しいお名前の神楽さまのおかげで始まったご利益なご縁で、昨日は2匹の子犬を連れて帰って来た。柴犬、白の女子。リクエストは小ぶりでパッチリ目な白か淡赤の女の子ということだったが、さて。


IMG_4211.jpg


昨日連絡して、今日の午後滋賀県から見に来られることになったが、さて新しいご家族が決定するか。もう数えきれないくらい経験しているけど、この瞬間は管理人も緊張する。


IMG_4208.jpg


そして黒のトイプードル女子。リクエストは大きくてもいいから丈夫でおっとりした女子。


IMG_4164.jpg


そんなに大きくないけど、丈夫は間違いない。たぶんおっとりだと思う、たぶん。連れて帰ってくる時にわかったけど、ものすっごい甘えたなのは間違いない。こちらも昨日連絡を入れて、週末に新しいご家族候補が会いにこられる。あぁ、やっぱり緊張する。


IMG_4170.jpg


神楽様の神通力に期待しよう。


いつもご縁のクリックありがとう。今日もポチッと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。