犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬を送りながらプチ旅行


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


さて、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、先日の定休日に大先生と2人で広島へ行ってきました。


IMG_5452.jpg


何をしに行ってきたかというと、ジャックラッセルテリアの子犬「もろみ」のしつけが完了し卒園となり、新しいご家族のもとまでその「もろみ」を送り届けに行ったわけです。


IMG_5456.jpg


店を出る前に、朝ご飯を食べさせるかどうか悩んだ挙げ句、長旅なのでやっぱり食べさせようと普通に朝ご飯をがっつり食べさせたのが悪かったようで、車に乗って3分で吐き、その後立て続けに5回ほど吐き、もう吐くものが無くなっても嘔吐き、クタクタになってへこんでいた「もろみ」のこの顔。


IMG_5454.jpg


休憩をしながら5時間ほどで広島の新しいご家族の家に到着。先日広島へ引っ越しをされたばかりで先月までは豊中にお住まいの新しい飼い主さん、「もろみ」も、もう何度もホームステイをしていたのでもすっかり慣れたもので。


IMG_5460.jpg


そこで先住犬の「みりん」と久しぶりの再会を果たした途端、今まで気絶していた「もろみ」が息を吹き返して一気にスイッチが入り復活したのでひと安心。動画なので音声にご注意を。





トイレも無事ペットシーツの上でしてくれたので安心したりして。広島なのでなかなか会えないけど、元気でがんばっておくんなはれやと願いながら、そちらで広島焼きをごちそうになって帰路についたわけでした。ごちそうさまでした。


IMG_5466.jpg


日帰りの予定で行ったのですが、帰りに通り道なのでということで姫路の同業者のところへ立ち寄り、夜になり宴会になり車で帰ることができなくなり、結局姫路城の近くの1泊4000円という恐ろしくやっすいビジネスホテルへ泊まり、次の日の朝6時に起きて大阪へ帰ってきたのでした。


IMG_3876.jpg


もろみのおかげで、いいプチ旅行でした。ありがとう。


いつもありがとう。今日もご支援のクリック!

<ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>みりんのおかんさん

ありがとうございます。
先日はごちそうさまでした。
勝手に顔出しすみません。
幸せ満開の笑顔だったもので載せたかったもので。
みりんともろみの超絶ハイパーのからみ想像できますw
これからも成長記録楽しみにしています。^^

No title

こんにちは!
早速のブログ登場感謝です!
(顔出しはちょっと恥ずかしいですけど。。)
もろみは食欲旺盛、爆睡でみりんとセットで
超絶ハイパーですよー!
先日の写真もメールにて送りますね。
それにしても抜け毛がスゴいです。。。
掃除に励みます(笑)
ではッ!
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。