犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国子女


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


帰国子女がやってきた。エアデールテリア♂のロッキー。男子でもなんで子女って言うのだろうと前から思っていたので少し調べてみたら、子→男、女→女ということらしい。だったら帰国男女の方がわかりやすいのに。


IMG_3599.jpg


オーストラリアという、管理人は行ったことも見たこともない国から、成田~伊丹と飛行機を乗り継いで飼い主さんご家族と一緒に帰って来たのを空港まで迎えに行き、飼い主さんご家族の日本での住居環境が整うまでペットホテルでお預かりすることになった。


IMG_3607.jpg


エアデールテリア。ウィキペディアによると川の中でのカワウソ猟をこなすよう仕込まれたことから「水のテリア」と呼ばれたり、テリア種では最大の体格であることから「テリアの王様」とも呼ばれているという。アメリカ系は断尾しているが、ヨーロッパ系は断尾していない子が多い。オーストラリアも切らない派のようだ。


IMG_3617.jpg


ロッキーはオーストラリア生まれのオーストラリア育ちなのできっと英語しか通じないのだろうと「シット!」と、ベタベタの日本語英語で行ってみたら通じたようでちゃんと座った。


IMG_3635.jpg


その話を大先生に少し自慢げにしたら「さっきオスワリって言うたけど、ちゃんとしたで」と一蹴されたが、よく考えてみると飼い主さんは日本人家族だった。


IMG_3636.jpg


ロッキーをつれて帰ったとき、店内がまるで自分のクラスに帰国子女が転入してきたかのような状態になって、他の犬たちもロッキーに興味津々。自分より大きな相手なのに積極的に情報収集するやつ。(ホテル中の福助です)


IMG_3619.jpg


自分の方が大きいのに、される一方なやつ。(こいつです)


IMG_3620.jpg


犬の挨拶は万国共通、通訳いらず。


いつもありがとう、今日もご支援クリックを下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。