犬の話



記憶力の件


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


元々、いや最近特にそうなんだけどとにかく物忘れがひどい。託児で来ていたコーギーのあんずを「ゆず~ゆず~」と呼んでいたり


IMG_3535.jpg


ホワイトデーのスタッフへのお返しが3月18日だったりする。ゆずはこっち、ペットホテル中のパグ。


IMG_3555.jpg


これはヤル気の問題、単に覚える気がないだけじゃないかと自分なりに反省し、送迎中の車内だって静かな音楽を聴きながら気分を落ち着かせ、本を読み新聞を読み、脳を活性化してやろうといろいろとやっている。


IMG_5386.jpg


ところが、これが原因じゃないかと思うことを見つけてしまった。メモをとるクセをつけてしまうと記憶力が衰えるという話を聞いたことはあるが、iphone。


IMG_3001.jpg


とかく便利なのはいいが、メモだらけ。evernoteもすっごい便利メモだし、車を運転しながら簡単に音声メモを録音できるし、お客さんとこへの道順だってカーナビなんかよりよっぽど最新情報だからヒョイヒョイ案内してくれるし、もうまったく自分で覚えておく必要がない。


IMG_2993.jpg


ならばいっそ、全部メモしておけば何も忘れないだろうと思われるだろうが、そうはいかないのが難しいところで、そのメモを録音するのを忘れたり、メモしたこと自体を忘れたりするものだからクセが悪い。これはチャッキー。


IMG_3561.jpg


覚えているな。これはソラ。


IMG_3591.jpg


チロ。


IMG_3537.jpg


ザイオンとビーニ。


IMG_3498.jpg


なんだか記憶レッスンみたい。そういえば先日久しぶりに会った今年80歳の母親が「最近ほんまに物覚えが悪いわ、ついさっきのこともう忘れてるねん、ある程度昔のことはよう覚えてるのになぁ・・・」とぼやいていた。

まったく同じです。


同じ症状の人も、こっちのクリックは忘れないでね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




一昨日、このブログをもう何年も読んで下さっているチロママさんが、広島から大阪へ来る用事があるということで、豊中までわざわざ立ち寄っていただいて、お土産までいただいて。ミルママさん、お母さんは元気に出発されました。


IMG_3594.jpg


本を読みながら赤霧、最高です。
美味しくいただきます。ありがとうございました。





犬たちを救うしつけセミナー。


2011年4月度しつけセミナーの日程です。
各2組限定ですのでお早めに。


 4月10日(日)13時~
 引っ張りトレーニング初級

 4月10日(日)14時~
 呼び戻しトレーニング初級

 4月24日(日)13時~
 パピーパーティ

 4月24日(日)14時~
 シャイな子トレーニング

 毎週木曜日11時~、15時~(時間応相談)
 プライベートトレーニング


各科目の内容など詳細は、コチラの記事をご覧下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>ぺろひめさん

同じですか。
よかった。( ̄▽ ̄)
このコメントに返信するのも今思い出しました。
昨日も一昨日も
送迎中に「せや、コメント貰ってたな」て
何回も思っているのに、PCの前に座ったら忘れてる。
いつもありがとう。

No title

ん~~~ん
記憶力・・・ぺろもよく忘れるから
手に書くんですが・・・シャンプーしたら消えてるし~
メモに書いても・・・そのメモが行方不明
名前もわんこの名前は間違えないけど子供にわんこの名で
呼んでしまう~・・・意識の違いですね
最近は本読むと眠くなる~~~
寝る前 必ず本読むんですが・・・2~3ページで眠ってます
ので なかなか先に進まない  その内内容がわからなくなる
こんな状態です  同じ症状なんでポチッしときました・・・
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

