犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子犬の件


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


白蛇の夢を見たのに何もいいことがなかったどころか、朝から胃けいれん起こして動けなくなり、痛いわ冷や汗がたらたら流れて来るわ、もう大変。胃けいれんって急激なストレスが原因だって、まぁたしかに覚えがないわけではないなと考えながら、結局一日調子が悪い中、なんとか仕事をしていた昨日。

夕方、数年前豊中から愛媛県新居浜市に引っ越しをされたお客さんから一本の電話が入った。

「迷子犬保護したんですけど・・・」

警察に届けは出したけど、そのまま置いてきて万一殺処分されたりしたら大変だし、でも先住犬がえらい剣幕で怒っているし、まずは対処法を・・・という内容だった。

先住犬のアンディ(ミックスの小型犬)は今もペットホテルに来てくれているので性格はよく知っている。

これは間違いなく時間が解決してくれる。

まずは保護した方の子をクレートに入れておくとこから始めるのだけど、多少喧嘩したってかまわないし、これは時間薬で大丈夫。

と伝えたり、とりあえず飼い主さんを探す手だてを考えたり。

以下、その後メールでいただいた迷子犬情報です。

こちらでもミクシィやTwitterを使って拡散していますが、ご協力をお願いします。




3/8の15時半頃、新居浜市田所町マツヤデンキ前で保護しました。
青いベルトタイプの首輪をしてます。
特徴は、お腹まわりの毛は飼い主さんがカットしたような感じで、睾丸が一つしかおりてません。
大人しく、抱っこをせがむ甘えん坊さんみたいです。


写真





とても人なつこいということで、飼い主さんもきっと必死になって探されているはず(たぶん)、いずれ里親探しになって行く可能性はあるかもということは置いておいて、まずは飼い主さんを探しましょうというところで一致した。

飼い主さん、見つかればいいなぁ。


こちらもぜひご協力を。今日もポチッとありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。