犬の話



VIPルーム


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


寒い。昨日も夕方雪がちらついたりして、予想していた以上に寒が戻りすぎている気がするそんな中、もう半年は気管支炎でケホケホ言っている桃吉(M・ダックス、スムースレッド)が福助(M・ダックス、ブラックタン)と一緒にペットホテルにやって来た。


IMG_2865_20110304052729.jpg


朝、桃福(2匹合体省略してすみません)を迎えに行ったときに飼い主さんと話をすると、桃吉の体調がもうひとつよろしくないかもということで、志水動物病院で診察&ホテルはVIPルームに変更になった。毎度ありがとうございます。


IMG_2861_20110304052821.jpg


よくテレビで見たりするけど、VIPルームといえば普通は個室でソファが置いてあってもちろんエアコンにテレビ付きで、庭が付いていて自由に出入りできて、まさにセレブなお部屋なのだろうけど、負けるもんか。


IMG_2854_20110304052906.jpg


ティッシュが無造作に置いてあったり何だか煩雑に見えるが、うちだってテレビくらい付いている。管理人たちと共有だけど。エアコンだって付いている。節約であまり付けてないけど。部屋から外に行くことだってできる。物干ベランダだけど。


IMG_2896_20110304052936.jpg


ルームなんて全然VIPじゃなくていいんだ、ずっと一緒にいることが犬にとっては何よりのVIP待遇なんだと、自分で自分を慰めながら、昨夜は桃福と一緒に過ごす夜となった。志水先生にも診てもらったし体調が悪いという桃吉もこれで安心だ。


IMG_2894_20110304052958.jpg


元気なんですけど・・・


遊びながらお好み焼きで一杯、今日もポチッとしてってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

