犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板犬の心構え


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


やっぱり寒の戻りが来た。昨日はあられが降ったし、今日は真冬並の気温になるらしい。一昨日の定休日には近所の公園で桜が咲いていたのに。それも変だけど。


IMG_2846.jpg


そんな寒波再度襲来の中、夕方送迎から戻り店内へ入ると相変わらず犬だらけ。でもよく見ると、ほとんどがうちの連中で、そりゃそうか、スタッフの愛犬も入れると全部で7匹看板犬がいるんだから。


IMG_2777.jpg


看板犬が7匹、これは看板犬といえるのだろうか。少なくとも看板犬というのは人間で言うところの看板娘でないといけないだろうと、「看板娘」を辞書で調べてみると「店に客をひきつける魅力的な娘」by goo辞書、とあった。


IMG_2805.jpg


おばちゃんもいるが7匹共♀なので「娘」というところは合っていることにして、問題は「店に客を引きつける魅力的な」という部分だと思う。魅力的ね。一応、鏡餅の上に派手な蝶々が止まっているような頭にしたり


IMG_2758.jpg


魅力的までは求めないから、お客さんが入って来た時にワンワン吠えて追い払うような、せめてそんな営業妨害のようなことだけは止めさせようと、今頃になってやっとしつけを始めたり


IMG_2811.jpg


何とか看板娘らしい看板犬、看板犬育成セミナーが開講できるくらいのプロフェッショナルな看板犬になれるように、最近は犬たちも一生懸命、大先生やスタッフと一緒に努力している。


IMG_2753.jpg


と思う・・・。


ヤル気が出るので、今日もポチッとを下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。