犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車中の妄想劇


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


送迎時、助手席に乗っているキャバリアの「まるこ」。


IMG_5285.jpg


まるこは弊店出身なので子供の頃からもう4年ほどの付き合いになり、店にもすっかり慣れているしお互い阿吽の呼吸でわかり合っているつもりだが、そんなこと言っても犬は話が出来ないのだから、本心はこっちが推察するしかない。たとえばこんな表情。


IMG_5278.jpg


物思いにふけっているように見えるが、生態学的に犬が物思いにふけることはないと思うし、ということはこの瞬間まるこは何を考えているのだろう、ひょっとしたら別段何も考えていないのかもしれないが、どうも気になりだすと気になってくる。


IMG_5289.jpg


なんてことはない単に外の景色を見ているだけの横顔に、なんだか奥深いものを感じて来たり、そこに物語が見えてみたり、ここに台詞をつけたりしたら立派な哲学者になるかもしれないなんて思ったりする。やってみよう。サルトルまるこ。


IMG_5289_2.jpg


合う。いやになるほど合う。合うどころか何か霊的なものさえ感じる。やってみよう。宜保まるこ。


IMG_5289_3.jpg


そう思って見ればそう見える、これが人間の脳の恐ろしいところ、思い込みというやつか。ということはきっと何でも合うんだろうな。やってみよう。旦那の浮気相手のマンションに乗り込む前の奥さんまるこ。


IMG_5289_5.jpg


ただの妄想オヤジになっていた送迎の車中。


まるこ師のお言葉に、今日もポチッとご支援のクリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。