犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬と田舎暮らしの話


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


大阪もめっきり春めいてきた。


IMG_2632.jpg


このまま春になるのだろうか、いやいや寒の戻りという言葉があるくらいだから、きっともう一度ドカッと寒い日がくるに違いない。ということで、つかの間の春を楽しみに連中を連れて公園へ行ってきた。


IMG_2630.jpg


ペットホテルで店から離れられないから借りている、店の真上の1LDKなせま~い部屋は事務所兼、居間兼、寝床で完全に住まいになってしまっているのだけど、こんな天気のいい日に公園で連中が嬉しそうに走り回っている姿を見ていると、田舎暮らしがしたい思いがムズムズと募ってくる。


IMG_2581.jpg


自然の中で人生をゆったりと過ごしたいなんて若いときには余り考えなかったが、風花が8歳、しじみと桜子が7歳と雪子以外はもう中年期で、そろそろこいつらの老後を考えてやらないといけない年代に入って来ているのだ。管理人もだけど。


IMG_2574.jpg


都会の狭い部屋と店しか知らないこいつらが元気なうちに、自然の中のひろ~い家で快適に過ごし、毎日こうやって思いっきり走り回らせてやりたい。そう元気なうちにやってやらないといけないのだ。管理人もだけど。


IMG_2567.jpg


店に通える距離でとなると近場に限られてくるので、本当の田舎暮らしというわけにはいかないが、都会暮らししか知らない人間にとっては、それくらいの方がちょうどいいかもしれないなんて、すでにちょっと弱気になったりしながら、豊中から車で1時間くらいの自然溢れる地方がいいな。


IMG_2659.jpg


家はそんなに広くなくてもいいけど、庭は100坪くらい。できれば近くに泳げるくらいのきれいな川があって、他に人はあまり住んでいず人里離れた風情が漂っていて、夏は涼しくて冬は雪があまり降らなくて、でもインターネット設備はないと困るし、ケーブルテレビも欲しい。う~ん、コンビニまではせめて30分で行きたいな、ということはインフラも必須で。


IMG_2607.jpg


バカ親父でごめんな。


夢見るオヤジに、今日もご支援のクリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。