犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧の件


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


この頃また偏頭痛がひどいのと、大先生に促されたのとで今朝久しぶりに血圧を測ってみると上が180、下も115。おかしいなぁ、最近は節制しているのに。痩せればいいということだけど、気持ちだけでは一向に痩せない。当たり前か。


IMG_2533.jpg


高血圧に太っているとか痩せているとかは余り関係ないと聞いたことがあるが、太っているよりは痩せている方が健康的にいいということくらいは知っている。そんなことは大昔から知っている。


IMG_2531.jpg


太っては痩せ、太っては痩せを繰り返して来たおおよそ50年の人生で、今が最高に太っているというのは少し問題があるような気がしないでもないが、たしかにこのごろいつも着ているワイシャツが小さくなったような気がする。少しピチっているような。


IMG_2520.jpg


そして最近よくお客さんに「あれ?痩せました?」と聞かれるのだけど、それは痩せたのではなくて、髪の毛が坊主から五分刈り程度に上に伸びたからそう見えるだけで、実は首の後ろに脂肪盛りというか、肉盛りというか、その固まりが大きくなって来ている。気がする。このままでは安田大サーカスのヒロだ。犬ブログなのにこんな話ですみません。


IMG_2527.jpg


ちなみに、犬の血圧は子犬 110~120、小型犬 80~120 大型犬 60~80というのがおよその正常値らしいが、犬は180くらいになると倒れてしまうというのを聞いたことがある。しかも人間用の血圧計でも計れるらしい。よし挑戦してみよう。


IMG_2542.jpg


5回連続エラー表示で計測不能だった。


IMG_2534.jpg


・・・きっと正常値だと思う。


皆で健康になれますよう、今日もご支援のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ぺろひめさん

ブロとも承認ありがとうございました。
こちらも初めてだったので、お互い様ということで。
これからもよろしくお願いします。^^

No title

お疲れ様です  ぺろです!

ブロともの事 ありがとうございま~す
あの~・・・どうしたらいいのかわからず・・承認していったら
あのようになったのですがぁ~?????  いいのかなぁ?
すみません  なんかわからなくて 間違ってたら言って下さい!

安田大サーカスのヒロちゃんですかぁ~
ぺろ ↑の似顔絵みてかなり想像しているんですが~
ヒロもインプットしときます
これで どこかで偶然お会いした時わかったら大笑いですね♪
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。