犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出画像の話


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


今朝も4時前に起きる。

起きるというよりも、相変わらず勝手に目が覚めると言ったほうが正しいのだけど、最近は夜の飲み徘徊もすっかり影を潜め9時~10時には寝てしまうので、睡眠時間はたっぷりとっているというか、そら目が覚めるわけで。頻尿だし。


FH010019_20110220045925.jpg


昼間は送迎でほぼ外に出ているので、大体いつも早朝この時間帯に事務仕事やらメールやらネット関連やらと、いろいろ片付けていくのだけど、今日もその上でさてと今日はブログに何を書こうと考え始め、何か画像はないかと探していたら昔ブログに使っていた画像の保存ファイルを見つけた。


FH010001.jpg


桜子が小さい・・・ファイルに2005年春と書いてあるので6年前か。


FH010021.jpg


これを見つけると、さらに雪子の子犬時代の画像を見たくなってきて、PCの中を探索するがなかなか見つからない。やっと見つけたのが、数年前の大雪の日にスタッフが作った雪だるま。雪子の名前の由来になったこれが初代雪子。


yukiko10_20110220050841.jpg


そんなこんなと貴重な朝の時間を無駄に費やしながら意地になって探し続け、ようやく見つけた雪子の子供時代の画像。


080730G_20110220051557.jpg


そう、桜子にべったりだったと、これを見て思い出す。今もだけど。そういえばTwitterでもつぶやいたが、先日昼飯で寄った中華料理店でたまたま読んだゴルゴ13第130巻『黄金の犬』の中にこんな名言があった。

『子供が産まれたら子犬を飼うがいい、子犬は子供より早く成長して、子供を守ってくれるだろう。そして子供が成長すると良き友となる。青年となり多感な年頃に犬は年老いて、死ぬだろう。犬は青年に教えるのである、死の悲しみを』

写真、もっと一杯撮っておこう。


日曜ですが、今日もご支援のクリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。