犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアな話


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


フラットコーテッドレトリバーのレアがペットホテル中。


IMG_2446_20110217052335.jpg


送迎で自宅まで迎えに行ったとき、飼い主さんから寂しがりやで夜一人で寝ることができるかどうかがとっても不安という話を聞いていたのだけど、たしかに管理人の車に乗って飼い主さんと離れてから「鳴く」ではなく「泣き」方が、とてもせつなかったりして、かわいかったりして、尋常じゃなかったりして、ヤバかったりして、確かにこりゃ不安だったりして。こりゃ、軟便、血便、ゼリー便コース確定な予感。


IMG_2451.jpg


店に帰る道中、もう一度飼い主さんに電話をかけて、たしかにおっしゃる通りなので云々があって、結局VIPに切り替えて3泊中ずっと管理人と一緒に寝ることになったのです。勝負。


IMG_2444.jpg


最初は部屋に入っても落ち着かないレア(当たり前ですが)、散歩に連れて行ったり、飯食ったり、ボール遊びしているうちに、ものの1時間で管理人と大先生に慣れて来た。


IMG_2437.jpg


この切り替えの早さ。これが犬たちの特徴でもあるのだけど、逞しいなぁ。そして2泊目には昼間の疲れもあるけど、早い時間からすっかりこの通り爆睡。


IMG_2464.jpg


余談ですが、フラットコーテッドレトリバーは一時絶滅の危機に瀕したことがあり、その原因はゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーの出現で人気がなくなったからという、毎度人間さまのご都合で。そこで一人のブリーダーが奮闘し、子孫を残し続けた結果、再度人気が出始めて現在の人気があるそうです。Byウィキペディア。


IMG_2457.jpg


今、朝の6時。叩き起こして散歩行ってきます。


今日も何とかご支援のクリックをお願いします。^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。