犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンレトリバーの話


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


ゴールデンレトリバーの子犬、名前はデイジー。


IMG_2269_20110212055923.jpg


元々狩猟犬で、撃ち落とした水鳥を持って帰ってくる(これをレトリーブするといいます)ことを仕事としていたので、泳ぐのが得意で水が大好き。川や海へ一緒に行ったとして、たとえそれが生まれて初めて見た川や海であったとしてもほとんどの場合、大喜びで泳ぎます。DNAの力です。


IMG_2270.jpg


毛色は大きく分けて濃い茶色系(主にアメリカ系)と、薄いクリーム系(主にイギリス系)の2種類に分かれますが、デイジーはイギリス系のクリーム系の大きさ普通系のまぁまぁおとなし系。


IMG_1990.jpg


これで普通!? これでおとなしい!?と、新しいご家族はひっくり返りそうになられていましたが、ゴールデンの子犬は破壊王なので、新築に引っ越したばかりの方は家の美観を諦めるか、少し家が古くなって「ハハハ、もういっかぁ」って思えるようになってから飼うようにしましょう。えらいことになります。


IMG_2283.jpg


でも破壊王と異名を取るのも幼少の頃だけで、個犬差はあるにせよ大凡1歳になる頃にはほとんどの子はおとなしく従順になり、性格は温厚きわまりなく、立派な大型犬なのにも関わらず、本当にかさ張らない感じな感じの犬種な感じです。


IMG_2285.jpg


いいことばかりではなく、被毛がダブルコートなので、もし管理人ならすぐにアデランスが必要なくらい、シーズンによって毛が抜けまくります。

もしも一緒に寝る時は、朝方飼い主さんのベッド布団はもちろん、自身も毛だらけ毛むくじゃらになっている覚悟で寝ましょう。ちなみに今、うちの桜子(ラブ)がその時期で、管理人の布団がエライことになっているのは言うまでもありません。


IMG_1993.jpg


そんなデイジーですが、新しいご家族のみなさん、末永くよろしくお願いいたします。


デイジー、今日卒園。幸あれ&ご支援のクリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。