犬の話



東海道中馬鹿栗毛


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


昨日の日曜日、新しいご家族と縁がつながったトイプードルの子犬ちゃん(ちゃんだから♀と理解して下さい)をご家族のもとへ送りに行ってきた。岐阜県まで。( ̄▽ ̄)


IMG_2036.jpg


管理人が送って行ったのは岐阜県のお宅なのだけど、実は東京にあるその方の実家が本当の新しいご家族になるということで、管理人がヘェコラ名神高速を東上しているのと時を同じく、ご両親が東名高速を岐阜まで西下されるという。

水分と睡眠をきっちり摂りながらの車中なら、少々の長旅は大丈夫とわかっているものの、気を遣い気を遣い、特に水分補給に気を遣いドリンキングキットをセットして行ったのはいいのだけど、ふと助手席の子犬ちゃんを見てみると、ドリンキングキットのボトルが倒れ、飲み口のところから水がトクトクと半分ほど流れて、敷いてあったバスタオルがビショビショ。


IMG_2039.jpg


ふんぎゃぁっ!と慌ててバスタオルをとり、助手席の足下へ広げヒーター全開。時間がないので車を走らせながら乾かそうとあれこれやっていたら、前を走っていた車が覆面パトカーで、横を猛スピードで追い抜いて行った若いカップルのチャラチャラした車を追走してウゥ~とサイレン&確保。へへへ。


IMG_2042.jpg


子犬ちゃんが水をこぼしてくれていなかったら、管理人が確保されていたかも知れず、こいつは何か持っているかも知れんと、頭をなでなでしながら走っていたその時も、まだヒーター全開なので暑くて暑くて死ぬかと思ったが、関ヶ原あたりはまだ雪景色。


IMG_5244.jpg


涼みながら、何とか無事岐阜まで送り届けたのでした。

ご両親はまだ到着されていなかったのだけど、岐阜在住のご夫婦と、5年前にはまだいなかった息子さんと、5年前に当店から巣立って行った同じくトイプードルのラムちゃんが出迎えてくれて、しかもラムちゃんは覚えていてくれたのかどうかは知らないけど、ものすごく喜んでくれて大歓迎されたのに、再会に興奮して写真を撮り忘れた管理人。( ̄▽ ̄)


IMG_2035.jpg


毎度バカげた2時間ちょいの道中でした。


子犬ちゃんの犬生に幸多かれと、ご支援のクリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

