犬の話



犬たちが恋しくなる話


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


これだけ寒い日が続くと、さすがに1年中Yシャツ1枚の管理人でも外に出るのが億劫になるというもので、できることなら日永一日こたつにでも入って、チビチビ熱燗でも飲んでいたいのだけど、昨日の定休日はどうしてもしておかないといけない課題があったので、大先生とJR尼崎駅前にあるCOCOEに行ってきた。

昼前に着くなりまずは腹ごしらえ。4階にある河内源氏というお好み焼き屋さんに入る。


IMG_5236.jpg


ほぉ、自分で焼くシステムね。と、管理人が車の中に忘れたデジカメを取りに行っていたすきに、管理人の分は店の美人お姉さんがこねて混ぜて盛って、帰ってきたらすでに鉄板の上で焼かれ始めていた。自分でやりたかったのに。かき玉。


IMG_5228.jpg


焼き時間は6分計の砂時計で計る。


IMG_5229.jpg


こう見えて、マニュアルの類いには徹底的に従うくせのある素直な管理人。表裏6分ずつ、最後にもう一度ひっくり返して3分で完成だ。


IMG_5234.jpg


味の感想は、中の上ってとこでした。個人的にはソースの酸味がきつかった。さて、腹ごしらえもできたところで、メインイベントへ。おぉ、火曜日なのでガラガラだ。これだから平日の定休日はやめられない。


IMG_5238.jpg


同じフロアにある「MOVIX」、そう、映画館。何を観に来たかというと、言わずと知れた「犬とあなたの物語 いぬのえいが」。店で応援隊をしている手前外せないというか、応援隊してなくても観に来たけど。


犬の映画 (2)-1


ポップコーンとコーラをSETして、ではお願いします。


IMG_5241.jpg


おそらくこれから観に行かれる予定の方も多いと思うので、映画の感想をどこまで書いていいのか難しいところだけど、前半笑い、後半シリアス。予想していなかった展開があったり、犬は裏の主人公で人間ドラマが盛り込まれていて、実に深いものだった。

なるほど、そう来たかと唸らされるシーンがあったのだけど、管理人は、例に漏れず涙がチョチョ切れていたのに、大先生はウルウルで止まったらしい。

・・・・・・。

映画を見終わって、㈱SPITへWEBのことで少し打ち合わせに行ったあと、やはり映画の余韻というのか、やたら我が家の犬たちが恋しくなり、みんなを連れて公園へ行こうと、大先生と2人実に単純で安直な意見で一致する。

ところが行った時間が遅かった。


IMG_2025.jpg


駐車場には入れたものの、公園の門はすでに閉まり入れない。そこからまた別の公園へ行こうとしないところが、これまた管理人と大先生の一致するところで、仕方がないので駐車場横のスペースでしばし戯れる。


IMG_2017.jpg


映画を観て公園へ行って、犬たちを見ているときにふと先日のしつけセミナーで講師をしていただいた「Donna Dog Life(ドナドッグライフ)」代表の間柴氏の言葉を思い出した。


IMG_2006_20110202055219.jpg


「犬は犬、人間になることはできません。でも人間が犬の気持ちになることはできます。みなさん一緒に頑張りましょう」

御意にござります。


※「犬とあなたの物語 いぬのえいが」特別優待割引券がわずかですがまだ残っています。ご来店時にプレゼントいたしますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。1名300円割引、1枚で4名様まで使えます。


実は焼きそばも食べてたり。今日もご支援のクリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

