犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立開店


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


昨日の定休日、大先生の誕生日行事でスケジュールを埋め尽くされていた間隙を縫い、昨年fucaのトリミング技術研修所を卒業し、12月に東淀川区で「ペットサロンDog's way」を開店された元生徒さんのところへ行ってきました。

IMG_5213.jpg


昨年の春、fucaのトリミング技術研修所に初めて来られてからおよそ半年で一国一城の主になった、彼女の行動力と起業努力に感心するやらビックリするやらでしたが、スタッフもすでに3名入社し、開業7年目の弊店でもヒマなこの時期にも関わらず、昨日も次から次へお客様が来られていたのに2度目のビックリ。

IMG_5218.jpg


トリミング室も大先生がよだれを垂らすくらい広くてきれいで、新人のスタッフさんたちが緊張するのもお構いなしに、トリミング室のガラス窓にかぶりつきで中を覗き込んでいた大先生に、ささやかな抵抗で背中を向けてトリミングに励むスタッフさんたちなのでした。

IMG_5216.jpg


広いのはトリミング室だけではなく、フロアだってホレ。

IMG_5220.jpg


写真の撮り方が上手いもので、実際より少しなんじゃこりゃ的な広さに写っていますが、本当に広々とした空間で、大先生は「いいなぁ、いいなぁ」を連発しておりました。

IMG_5217.jpg


予告もなしで突然お邪魔したのですが、開店時にうちから送った安物の観葉植物をカウンターの前の一番目立つところに飾っていてくれたので、それが一番うれしかったのは言うまでもありません。

現在スタッフさんが一生懸命ホームページを作っている途中で、まだホームページもありません。

一応東淀川区は弊店の無料送迎範囲内なので、本当は宣伝なんてしたくはないのですが、元生徒さんということで仕方がないので宣伝しておきます。

ペットサロンDog's way
住所:大阪市東淀川区小松5-6-41(ライフの裏)
電話:06-6322-2330

山城さん、これからも協力店、そして良きライバル店として切磋琢磨して、愛犬家の皆さんと家族である犬たちのため、お互い頑張って行きやしょう。

また突然伺いますので、おいしいコーヒーをお願いします。


参加しています。ご支援のクリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハイ!ポチッとクリックぅ!

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。